iKON「MY TYPE」~iKONメンバーとたかぎの母ちゃん紹介します~① | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!




どうも。

たかぎです。






ついにYGが誇る新人グループ!

iKONちゃんが

デビュー曲「MY TYPE」の

MVを公開しましたね\(^o^)/拍手







みなさん、もう

ご覧になりましたかね?






実はiKONって私よく分からないの…

メンバーも知らないし…

という方も

いらっしゃると思います!





今日はまだiKONをよく知らない方のために

たかぎが伝えられる範囲で

iKONちゃんの魅力を

お伝えしたいと思います^^




iKONはもともとは

WINNERがAチームとして

デビューを賭けて競っていた

その相手チームの

Bチームでした。



Bチーム時代は

のちほどご紹介しますが

マンネのチョンチャヌくんが

加わる前のメンバー。

つまり最初は6名で結成されたチームでした。




しかしWINでデビューを果たしたのは

Aチーム(WINNER)。




ここで彼らは

やっと掴めるデビューという切符を

あと一歩のところで掴みとることができずに

先の見えない練習生の生活へと

また引き戻されます。





それでも仲間を信じデビューへの道を諦めずに

毎日ひたすら練習に打ち込むBチーム。





そんな日々にまた光が。




それはデビューへの最後の賭け。

二度とないチャンス。

新メンバー3名を加えた

9名での新たなサバイバルバトル。

9名中デビューできるのは7名。

過酷な現実を突きつけられるメンバー。

そしてこのとき初めて

Bチームではなく

iKONというグループ名が発表されました。






最初は旧Bチームと

新メンバーとの間にわだかまりがあったものの

同じ寮に寝泊まりし、

さまざまなグループ編成で

バトルを重ねるうちに

9人の絆は強くなって行きました。




誰もがこのまま9名でデビューを。

と願いましたが

世界を相手にこれから生き抜いていく

歌手の世界はそんなに甘いものではないという

現実を叩きつけられる9名。




誰が選ばれてもおかしくない。

そんな完成度の高い

圧巻のパフォーマンスを魅せた9名。




そして運命の発表の日…



新メンバーの

ジニョンくんとホンソクくんが

惜しくもあと一歩のところで

落選……



iKONメンバーに選ばれた7名も

二人の分まで俺たちが頑張ろうと

より一層メンバーの絆を深め合いました。





そしてたくさんの挫折を味わい

たくさんの涙と汗を流した

彼らが

やっと!やっと!!!




デビューという切符を手にしました!

そしてやっとこうして今

デビュー曲「MY TYPE」が発表されたのです~号泣






どれだけ彼らが

努力と苦労を重ねて来たのか

ちょっとは分かって頂けましたかね^^?






ではそんな頑張り屋さんな

iKONメンバーをご紹介します☆









まずはお顔と名前が一致しないと

ちんぷんかんぷんだと思うので笑



左の金髪くんから順に

ク・ジュンフェくん(クジュネ)



ソン・ユンヒョンくん(ユニョ)



B.I(キム・ハンビン)



キム・ジンファンくん(ジナン)



キム・ドンヒョクくん



BOBBY(バビ、キム・ジウォン)



チョン・チャヌくん










































まとめるとこうです。←

※画像お借りしました。



























年下すぎて

凹むわ。←知らんがな




















ここでちょっとずつ補足を!






リーダーのハンビンさん

とにかく多才で

ラップもダンスも作曲もと

なんでもこなす

敏腕プロデューサー。



メンバーからの信頼も厚く

統率力があって頼れる大黒柱。



妹にメロメロな可愛い一面も☆

でも練習室でみんなに指導するときの

ハンビンさんは

観てるこっちも

オシッコちびりそうになるくらい

おっかないです笑









▽クジュネ

すんごい性格がはっきりしてます。

思ったことを真っ直ぐ言える人です。

ちょっと辛口なときもあるけれど

メンバー思いの優しい子。



恥ずかしがりやな一面もありますが

自分の歌には自信あり!

それもそのはず

彼の歌声は聴く人を魅了する

魅惑の重厚間のある歌声なのです!

かと思いきや高音も素晴らしく

音域が広い彼はどんな歌でも

自分のものにしちゃいます。






▽チャヌくん

みんなに可愛がれる愛されマンネ。

元々は俳優志望。

マンネなんだけど

そのパフォーマンスは

どこか余裕があって

とても楽しそうなのが伝わってきて

なんだかとっても癒されます。



ハンビンさんはドッキリで

チャヌくんを

これでもかというくらい

パシりまくるんですが

チャヌくんは嫌な顔ひとつ見せずに

言われたことに従ってて

デキたマンネだなとつくづく感心しました。






▽ユニョくん

実家が焼肉屋さん。

なんでもそつなくこなす彼ですが

サバイバルバトルで

審査員からアカペラを披露してと言われたとき

緊張のあまり失敗。

普通ならチャンスを逃したと悔しがりますが

ユニョくんの次に歌った

ジニョンくんが

リズムを取りやすいようにと

ユニョくんはずっと笑顔で

ジニョンくんを見守りながら

隣でリズムを取ってあげていて

なんて優しい子なんだ(泣)と

胸が熱くなりました。



笑い上戸でメンバーの冗談にも

優しく笑ってくれる

ユニョくん。














▽ばびちゃん

たかぎの

母ちゃんが

大好きなんです。

↑知らんがな。(本日2回目)






練習生時代は家族がアメリカに住んでいて

なかなか会えないので

たまにテレビ電話をしたりして

母を想い泣いていたりしたばびちゃん。





子を持つ母として

ほっとけないと

うちの母ちゃんが申しておりました←




メンバーのちょっとした変化にも敏感に

反応してすぐフォローしてくれる

頼れるばびちゃん。



とってもポジティブで

メンバーが落ち込んでると

なんとか元気にさせようと

必死に励ましたり(泣)



メンバーが風邪を引いたら

病院まで付き添ってあげたり

ほんとに優しいです。



ラップの実力はプロを唸らせるほど。

ばびちゃん独特の世界観で

一度聴いたら

やみつきになっちゃいます!










▽じなんくん

メンバーにとってお母さん的な存在です。

時には優しく

時には厳しく

みんなを見守ります。



責任感が強く

自分の力不足でバトルに負けてしまったと

自分を責めて涙を流したときは

きっと全世界がもらい泣きしました。



いつもチームをひとつにしようと

まとめてくれます。



甘く可愛い歌声は

聴いたら最後。

とろけてしまいそうです。



ダンスも上手で

ダンスが苦手なメンバーには

根気強く教えてくれる

優しいじなんくんです。










▽どんちゃん

チームのみんなのことが大好きな

とても優しいどんちゃん。


透き通るような歌声で

高音もとってもきれいです。


お父さんを亡くしていて

亡き父に練習生時代

ぜったいデビューするかねと

誓っていた彼。



優しさの中に

一本芯の通った

男らしさを感じて

胸が苦しかったです。



ダンスのセンスも抜群で

バトルのときは

けがをしながらも

大技にチャレンジするなど

チームのためなら

多少の無茶はかえりみない

パワフルな一面も☆










iKONはとにかくチームワークが良く

メンバーそれぞれの

特徴を良くとらえたパフォーマンスで

観客を惹き付けます。

その実力はきっと

経験を積むごとに

もっともっと素晴らしいものに

なっていくんだろうなと

彼らのこれからが

ほんとにほんとに

楽しみで仕方ありません!








…MVのスクショを

わちゃわちゃ書こうと思ったら

つい語ってしまいました…




予習はこの辺にして

次回のブログで

MVの方をご紹介します☆



WINNERの紹介も過去記事に

ありますので

ぜひご覧ください♪





▽WINNERのメンバーを紹介します

http://s.ameblo.jp/16073292/entry-11929334325.html?frm=theme







あいこんちゃんを

知るきっかけになりましたかね?^^




いつもご愛読ありがとうございます!






あにょ~!