タチャたぷイベライブビューイングレポ⑥ | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!





どうも。

たかぎです。








今日こそ

レポ

終わらせ

ますので汗







ほんと、すいません!笑






さて、前回のレポでは

ゲームに挑戦したたぷおさんが

クリアできなかった

ゲームがあったと

お伝えしました。






5つ全てのゲームに

勝たないと








↑このタチャポスターを

再現出来ません!







さあ、大変だ!

ということで

ボーナスゲーーーーム!








スクリーンには

1~3まで

パネルが表示されました。





昼の部では2番を選択。

夜の部では

3番を選びましたが

やっぱり、映画の日本公開が

1月だからと

1番を選択。









するとたぷおさんの

選択したパネルが回転し…

哺乳瓶のイラストが…。









みなさん、

胸に手を当てて目をつむって

よーく思い出して

みてください。



横アリだか

タマアリだか

忘れましたが←



タチャ撮影のため

たぷおさん欠席で

行われた

BIGBANGファンミーティング。




吸うのが趣味。

と、よんべぐんが

爆弾発言をしたことで有名な←









哺乳瓶

早飲み

ゲーム!






これをボーナスゲームとして

赤ちゃん韓国代表

チェ・スンヒョンさん

27歳に

挑戦してもらおうということに

なりました。
















本職だから

余裕デショ!

と思っちゃったのは

たかぎくらいでしょうか←








汚さないようにと

スタッフさんが

首によだれ掛けを

すかさず装着。









よく

お似合い

です←








テーブルの上には

コーヒー牛乳?

マッコリ?←違うだろ

オートミール?←黙れ

とにかく牛乳ではない

ちょっと濁った飲み物が入った

哺乳瓶が。



あ、ミロかな?←もういいよ





たぷおさん、ニヤニヤしながら

イキマス!!!















吸うよねー!

必死に

吸うよねー!






とっても辛そうで

汗びっしょりで

お目目パチパチしてました。




何回か

哺乳瓶を口から離して

吸い口を確認。笑







アナガ

チイサイ

デス。


って言ってました。







で、あとすこしで

時間オーバー!

というその時!





急にみんなに背中を向けて

なにやらもぞもぞ。




華麗に振り返った時には

哺乳瓶は空っぽ!








どうやら

ズルした

らしい。




口をパカッと開けて

がぶ飲みしたらしい。笑






でも

飲みきったー!

て感じの

なんとも言えない

あの表情見たら

母ちゃん許しちゃったよねー!

↑親ばか






哺乳瓶ゲームの前に

ペンミの時の

ジヨンベスンテソの

哺乳瓶飲みの様子が

スクリーンで流れたんですが

その時たぷおさん、

コノゲーム

ヘンタイデス!!!

って叫んでた笑





ヘンタイってニホンゴ

誰から聞いたの?←






それから、

BIGBANGはどうやったら

ファンを楽しませることが

できるかわかってますね。

さすがプロです。

と。笑








BIGBANGて

芸人なの

かな?←






あとね、このゲーム中

夜の部黒スーツの

ズボンが緩かったのか

ずっとシャツを入れ直したり

何回もズボンの

ウエストのあたりを

いじってて

母ちゃん思わず

ゴム替えたげるから!

思っちゃったYO☆←








家庭科2でしたが。






それから

5つのゲームの順番は

スクリーンを見て

たぷおさんが

自由に順番

決められたんだけど、

夜の部のとき

日本語で書かれてるから

読めなかったらしく





次は豆つかみ!



と、昼の部はあって

夜の部にはなかった

豆つかみ選択してて

可愛かったです。





ゴルフも無いんですか?

と、残念がっていましたよ笑





さてさて、無事

ズルして

ゲームにも勝ったので

お待ちかねの

抽選タイム。




チケの半券が入ったボックスから

たぷおさんが5枚

引いていきます。










たかぎも

ライブ

ビュー

イングの

半券

握り締めた

よねー!←









1枚づつ引いて

司会者さんが

席番号を読み上げる度に

客席から悲鳴が。笑




しかし、夜の部中盤

座席番号を読み上げても

反応なし。





司会者さんが

居ますか~?と

問いかけても

反応なし。




みかねてたぷおさん、

イマスカーーーーーー!

と叫んでおりました。笑




今日はよく叫ぶねー!





で、

コエヲキカセテ。

ってボソッと笑










夜の部では

半券引いて

ローチケだから半券の端に

ローソンのマークが

入ってますよね?

それを見つけたらしく

アッ…

ローソンッテ

コンビニジャン!




と言ったり、





ローソンは

クリーム

パンと

ロール

ケーキが

オイシイ

デス!




と、ニヤニヤしたり、






息子ちんテンションMAX。笑

券を引く度に

またローソン。

と言ったり、





あ、ファミリーマート

ジョウダンデス。

と言ったあとに

ローソン(口パク&どや顔)

したり








とにかく

ローソン

ネタ

しつこい。






ローソンとコラボで

ロールケーキ

プロデュース

したいらしいよ。







お願いだから

羊羹とか入れないでね←






ゲストさんが

ステージに来るまで

ベストドレッサー賞発表!





パシフィコの会場に

テギルくんマネキンが居たらしく

そのテギルくんと

ツーショット!




その写真をたぷおさん自らが

一枚一枚見て

決めたそうですよ。

だからとても時間がかかったとか。





今回、ドレスコードを

設けたのは

前回のたぷイベで

ドレスコードを決めて

みんなが同じコンセプトの

格好でひとつの空間に居たことが

すごく楽しい思い出となったので

今回もドレスコードを

設けたそうです。




僕たちだけのルール。

と、格好いいこと

言ってました。





よく、家族や友人とも

ドレスコードを決めて

集まるそうです。







え、

母ちゃん

とこに

ドレス

コードの

お知らせ

来なかった

ダネ。←黙れ











ベストドレッサー賞には

昼、夜

4名ずつ選ばれてたような。




昼も夜も

可愛らしいまだ幼稚園か

小学校くらいの

男の子が

選ばれてて





たぷおさん

許容範囲

広っ!

って

思った

よね。←






たぷおさんの

優しさを感じました。





一人の男の子は

たぷイベ当日が誕生日だったらしく

ハングルでボードも

作ってきてました。

母ちゃんお疲れ様です←





あと着物の方は

テギルの衣装と合うからという理由で。



なかには

姿勢がいいから選んだ人や

キレイなグリーンのドレス着てるのに

ブロンドの髪が良かったという理由で

選んだり、

選択もたぷお流。






TOPと書かれた

お手製クラッチバッグを持った

お姉さんのことは

手作りのバッグが

とてもいいなと感じました。と

誉めてましたよ。





僕もバッグに

文字を入れるとしたら

ローソン

と入れます。







って、言ってました。







あとは赤と黒のシックな

感じのお姉さん。

まったく笑顔がないわね。

もっと笑って~

と、司会者さん。

きっと選ばれて

客席では笑顔になってるはずです

と言ってました。






さて、文字数がまたヤバいので←

次のブログへ~!笑






あにょ~!