WINNERのメンバーを紹介します! | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!







どうも。

たかぎです。




あのですね、

最近たかぎ家は

絶賛うぃなキャンペーン中

でしてね。←






毎日うぃなTVを観て

泣いたり笑ったり

してたんですが

うぃなTVも

全部見終わってしまい

空虚感ヤヴァイデス。





そしてうぃなぺんさん

周りになかなか

いらっしゃらないのです。




Twitterで見かけて

頑張って話しかけたら

返事がなかったり←ぷ




年下ちゃんばかりで

おばちゃん話に

ついていけなかったり。





てなわけで、

今日はこのブログを

ご覧のみなさんの中で

まだうぃなをよく

ご存知ない方を

無理やりうぃなぺんさん

しちゃおう!

ということで

WINNERのメンバーを

みなさんに

御紹介します!







これであなたも

うぃなぺんさんの

仲間入り☆

それと同時に

YG貧乏の仲間入り←





WINNER

JAPANデビュー

アルバムの中の

お写真を使って
メンバーを紹介します^^*













まずはうぃなの

リーダー

カン・スンユンくん




















1994年生まれ。




ユンやユニなどの

愛称があります。




オーディション番組出身で

サバイバルバトル中

ソロ活動も行っていました。




とても洞察力があり

賢いスンユンくん。

まさにリーダーに

ふさわしい

責任感と行動力を

兼ね備えた

しっかり者。





歌声も魅力的で

少しハスキーで

ビブラートの効いた

その声を一度聴いたら

虜になること

間違いなし!





ギターが上手で

うぃなの作曲も担当。




普段はクールな

感じに見えますが

メンバーへの

思いやりが

スバラシイです。




まだAチームとして

サバイバルバトル中の頃

月末評価で

ダンスを披露するとき

団結力を見せようと

5人お揃いの

キャップを被りました。




そのキャップは

月末評価前日の夜中

メンバーが寝静まったあと

スンユンくんが

一つ一つ

ペイントして完成した

キャップでした。





日本語も上手で

メンバーに通訳して

あげることも。





演技も上手で

うぃなTVでは

主演に大抜擢☆







いつも自分の意見を

しっかり持った

芯の強い子

スンユンくんです☆

















続いては

マンネの

ナム・テヒョンくん
















スンユンくんと同じ

1994年生まれ。




ナムテやてひょな

眉毛の形から

八眉

などの愛称で

親しまれています。







スンユンくんが1月生まれで

ナムテが5月生まれだから

ナムテがマンネです。



スンユンくんとの

マンネラインは

カンナム

とも呼ばれ

二人は仲良し~^^!




ナムテはメインヴォーカル。

キレイな高音と

柔らか歌声は

まるで女性のようです。



だけど性格は

ちょーハッキリ!



嫌なものは嫌。

好きなものは好き。

だから感情を

うまくコントロール

できずに

歌の先生や

メンバーと言い争いに

なってしまったことも。




でもナムテは

そんな自分の性格を

自分自身でも

よく分かっていて

以前、うぃなTVの

メンバーひとりだけに

手紙を書く企画で

ナムテは

普段は言葉にできない

感謝の気持ちを

メンバーに伝える為に

ルールを無視して

メンバー全員に

手紙を書きました。






そんなどこか不器用で

でも憎めない性格の

愛されマンネです。





ブラックマンネ

とも呼ばれている彼。




頭が賢いから機転が利いて

イタズラも大好き!

兄ちゃんたちが

返答に困るような

鋭いツッコミや

ドッキリの仕掛人も

お手のもの♪






彼も作曲の才能があり

今回のアルバムにも

彼のソロ曲が収録

されています。







毒舌だけど

実は心のあたたかい

恥ずかしがり屋な

マンネです☆



















続いて

ジヨンべ似で

話題になった

ソン・ミンホくん
















1993年生まれ。

ラップ担当。



ミノの愛称で

親しまれています。




BIGBANGの

トップさんとは

一味違った

ハスキーヴォイスの

持ち主。




うぃなの盛り上げ担当←




作曲中や

レコーディング以外の時は

とにかく踊って

歌って騒いで

落ち着きゼロ←



もともとYGの前に

BOMというグループで

歌手活動をしていました。

妹ちゃんも確か歌手だよね?



ほんとに21歳なのかと

妹ちゃんに

心配されるミノくん笑




いつも明るいミノくん

実はAチーム時代の頃

リーダーだったのです。

だけど足のケガをきっかけに

スンユンくんに

リーダーバトンタッチ。




その時も

とても辛そうでしたが…

すぐに気持ちを切り替えて

スンユンくんが

やり易いよう

サポートしていました。




そしてとっても

涙もろい優しい人。

AチームがWINNERに

なった瞬間も

彼は11人の中でいつまでも

泣いていたのを

覚えています。




絵も上手で

ナムテの似顔絵を

描いてみんなで

笑い合っていました^^*




ラップの実力も

ヤンサお墨付きの

多才なミノくんです☆



















続いて

YG大好きっ子

イ・スンフンくん













1992年生まれ。

彼もスンユンくん同様

オーディション番組出身。





フニやふんたん

などと呼ばれています。




うぃなのラップ担当。

ダンスの才能もあり

うぃなの振り付けも

担当しています。




まだYGへ入る前

YGの社屋が見える

アパートに住んで、

いつも屋上からYGを見て

いつか俺もあそこで

働くんだ!と

イメトレしてたとか。




釜山出身で言葉に独特な

なまりがあるため

歌のレッスンでは

人一倍努力しました。




彼もミノくん同様

やかましい‼←



ラッパーラインで

きゃっきゃきゃっきゃ

しちゃうと

もう収集つきません‼←




日本語のお勉強も

頑張っています^^



彼もミノくんと同じくらい

涙もろいですね。

そしておばけや

絶叫マシンが大嫌い笑



ペットに

チワワのイヒという

名前のわんちゃんを

飼ってます。




ラップも

彼独特の雰囲気で

インパクト大!






うぃなの

ムードメーカー

スンフンくんです☆









ラストは

たかぎ愛しの

うぃな最年長

キム・ジヌくん
























1991年生まれ。





イムジャ島という島の出身。

お父さんは漁師。



自信に満ち溢れた

他のメンバーに比べると

どちらかというと

少し控えめな

大人しい性格。





笑い上戸で

些細なことでも

笑ってくれるジヌさん。



おふざけミノくんは

ジヌさんと一緒に

居ると自分が

お笑い芸人に

なった気分だと

言ってました。




そして超絶方向音痴。

ホテルから東京タワーまで

数分の距離を

数時間かけて移動したり

ホテルの出口が

分からずに

10分くらいうろついたり←



そしてそして

超絶ド天然の

お馬鹿キャラ←



鍵って合うのと

合わないのが

あるのかなー?

と当たり前なことを

真顔で聞いたり

ナムテにドッキリを

仕掛けられ

ホテルのスリッパのまま

居酒屋に来たり←




自称うぃなの

愛嬌担当らしいです。笑




YG練習生期間が

メンバーの中で

一番長いのも

ジヌさん。



うぃなの

おっちょこちょい

まっひょん(長男)

ジヌさんです☆




















みなさん

たかぎのつたない説明では

まだまだうぃなの良さを

伝えきれません。




ぜひ

自分の目と耳で

うぃなの素晴らしさを

実感してください!^^





そしてお気に入りの

メンバーが

見つかりましたら

ぜひたかぎにも

教えてくださいね^^*




あにょ~!