ついに年を越してしまいましたが、日記が追い付いていないので、ひとまず12月前半の話。

ふるさと納税と顎関節症になった話もちゃんと書きたい。。。

 

1日

恒例の岡山ドームのカントリーパーティーに行ってきました。

今回も三日月ちゃん、メイテンちゃんと待ち合わせして、ちょっとお話ししつつ・・・。

ちーさんもだいぶコミュニケーションのようなものが取れてきたようで(「遊ぼう」とか言えないので知らない子には意味不明なこと言いながら追いかけて不振がられる)子どもたちがわちゃわちゃ遊んでるのがめちゃくちゃかわいかった///

{06D475D9-F2E3-410C-9A0B-6180C3DAD852}

 

4日

いつもの仕事の後に、KAZUMA主催のコスカメラマン展にお邪魔しました。

昨年よりもさらにパワーアップしていて、個性の光る作品をたくさん見れて眼福^^

橘さん、モデルさんたちとお話しできて、本当に楽しかったです。

写真集売り切れで買えなかったので来年は初日に行く・・・!

写真展で遅くなったので、夕食は近所のガストへ。

お子様ランチがクーポンで安くなったので、どうせ食べないだろうと思いつつも頼んだらアンパンマン効果なのか、完食・・・!

旦那と行き違いがあってイラァ...ともしまいましたが、まぁ充実した1日になってよかったです^ ^


6日

市の親子クラブに行って来ました。

発達が気になる子の親子クラブなので、元々案内がなく、保健師さんの訪問で行くことになっても空きがなくて参加するまでがなかなか大変でした^^;

挨拶をして、体を動かして、絵本の時間、親同士の交流...みたいな感じで、普段児童館や公園に行って交流することもないので、いい刺激になったかな?

この日に行く!って決めないと私が出不精でほんとちーさんのために遊びに行くこともないので、とてもいい機会になりました。

来月からも続けて行きたいと思います。


10日

大学の友達と忘年会でした。

メニューもいっぱいで個室で無声動画が流れていて子供もなんとか場が持って楽しめました(≧▽≦)

初めて行くところで、気になってはいたのですが遠いかなーと今まで行ったことなかったお店だったんだけど、実は今の家からはおもっていたほど遠くなくてまた行きたいなぁと思いました^ ^


次の週からちーさん風邪ひいて私も高熱が出てフラフラな1週間でした。。。

近くの支援センターでしていたクリスマス会にも行けず...(´□`。)

週末落ち着いたので市の歯科検診へは行って来たのですが、待ち時間が長すぎて私がまた体調悪くなって来て、帰りにグズるちーさんにイラっとしたり...自分の都合で怒ったりするのよくないってわかってるんだけど、体調悪いと心にも余裕がなくなるので体調管理もしっかりしなくてはなぁ( ´(ェ)`)