10月29日
{F270D464-512C-4975-BE41-D82F4CE3C19C}
つちゃんのご好意で刀ミュの大阪公演へ行ってきました!
先行も一般も超激戦で全滅だったところサイドだったらあるよーと連れて行ってもらいました^P^

前日旦那は飲み会だったので実家に泊まらせてもらって朝からつちゃんの車で大阪へ!
車の中でもトライアル公演のDVD見せてもらって話ししていたらあっという間だった^ ^

着いておしゃれカフェでランチして会場へ。
テラス席だったのですが2階だったので意外と近くて、お父さんから借りた双眼鏡で表情もバッチリ見れたし、禊も加州だったし最高でした\(//∇//)\
内容についてはまたライビュの記事で。
ちなみに初コンサートうちわはこんな感じ
{1A7D090C-81E8-4E3D-9F8F-4B9DD81630A3}

ファンサとかどんな感じなのか想像できなくて結局沖田組が好きだって主張するだけのうちわw
ちーさんが寝て、旦那が帰ってくるまでの数時間のやっつけ仕事です^^;

終わってから、夜公演もあるつちゃんとはお別れして、せっかく久しぶりに大阪へ来たので駅周辺でお買い物。
おみやげ色々見ていたらあっという間に帰宅時間のタイムリミットになってしまったので、グランカルビーとりくろーおじさんのチーズケーキを買ってかけ足で電車に乗りました。
本当は、両◯バスの高速バスのスタンプカードが貯まっているのを大事にとっていたのでこれで片道無料になるはずだったのですが、いつの間にか利用不可になっていて、いやいや利用期限なしってカードにも書いてあるし、乗るたびに何年後でも使えるって言われていたのに、1年ちょっとホームページでアナウンスするだけで使えなくなるってひどくない?(´_`。)
ここ数年米子に住んでたり、ちーさん生まれたりでそんな大阪行くバスのHPなんて見ないし、途中のスタンプはともかく、貯まったものは無期限で使えるって書いてあるんだから使わせてくれよって予約電話した時にも言ったのですが、利用も終了しましたの一点張りなので、仕方ないのでバスはやめて電車利用にしました(ものすごく納得いかないし、もうここのバス使いたくない気分)
久しぶりに県外に出て疲れたけど、やっぱり生で見る舞台はすごくいいし、ミュは直接役者さんと触れ合える時間もあるし、ハマってしまう人たちの気持ちよくわかりました。
主婦には敷居の高い趣味だけど、年1ぐらいでもこうやって自由な時間があると家事へのモチベーションも上がるのでまた行きたいなーと思いました。