{2A54D51F-F8C3-4F82-8929-C4F42BFC2078}

15日はいつもの主婦会メンツで久々にランチに行きました!
前から気になってた親子カフェが引越して近くになったのでいつか行きたいと思いつつ・・・。
近所なのにあまり通ったことない住宅街でナビが示している道が工事中なこともあり、めっちゃ迷子になりましたがw

お店は民家改装カフェで(こういうところってチャイム押して入るべきかいつも迷う…)広い和室におもちゃがたくさんあって、ゆっくりできました。
ちーさんも残すの覚悟でお子様ランチ頼んだのですが、遊び遊びながらハンバーグとおにぎり間食しました。
アレルギーにも対応してもらえて助かりました^^

その帰りに、家の近くで大学の友達に似た人を見て、前からこっちの方に住むかもって話は聞いていたのですが、あまりにも近所すぎてまさかそんなはずは・・・と半信半疑で連絡してみたらやっぱり本人で最近結婚して引っ越してきたみたいです\(^o^)/同じ町内じゃないのwww
また遊ぶ約束もできたので、近況いろいろ聞きたいと思います^^


16日は雨だったので1日引きこもって過ごしました。
先日の砂遊びセットを玄関にビニールシートを敷いて遊んだり、お絵かきしたり、それなりに楽しめました^^


17日
iPhoneのバッテリーが持たなくなってきたので交換の予約をしていたのですが、バックアップとるためのアプリがダウンロードできなくて、よく考えたら今あるアプリのアップロードも全然できなくて、ドコモへ。
ドコモでも原因がわからなくて、アップルの修理代理店へ持って行った方がいいとのことでした。
またナビみたいに、交換した途端壊れるとかいう事態になるところだったので直前でわかってよかったです^P^
修理はバックアップ取らないといけないのでパソコンしに実家へ。
バックアップの後ついでにちーさん預けて古着屋へ。
バースデークーポンが来ていたので、ちーさんの服、旦那の服、私の服をまとめて買いました。
旦那の服しょっちゅう買うと無駄遣いって怒られるので難しいのですが、新品タグ付きのトップスが400円ぐらいで買えたので、旦那もお買い得だって喜んでくれました←喜ぶところそこwww


18日
元職場の同期が遊びに来てくれました!
いつも遊ぶメンバーで、去年1人出産したので、生まれた子に初めて会う予定だったのですが、都合が悪くなってその子だけ延期になってしまったので残念。。。
ちーさん大人しくしてもらうためにおしゃべり中は録画していたトーマスやEテレを見せていたのですが、子どものいない子には色々カルチャーショックだったらしいですw

19日
お仕事
最近日曜日ずっと雨でバスなので通勤がちょっと大変です。。。

20日
ランチパスポートが明後日までだったので、行きたいと思ってチェックしていたお店へ急遽行ってきました。
お好み焼き屋さんなんだけど、靴を脱いで座る板の間でキッズルームが広くて、思った以上に子連れにやさしい空間でした・・・!
また、子連れランチするときに行きたいな^^

で、今日のメインであるiPhoneの修理へ。
どうも修理とかしなくても初期化すれば直る症状みたいで・・・。
バッテリーのこともあるから、本体ごと交換してもらえた方がよかったのですが、電池の消耗診断もしてもらったらこちらも問題ないみたいで・・・(°д°;)
アプリのアップロードができない不具合がバッテリーの消耗を早めているのにも絡んでるみたいで、初期化したら普通に使えるようになりました。
ほんとあと一歩間違えば数千円かけてバッテリー交換するところだったので、危なかった・・・。
やっぱり変にケチらず正規のお店で診断してもらってよかったです^^;