27日はクリスマスにもめた中古物件を見に行く日でした。
ちなみににこれ、はっきり行くとは言ってないのに、行くことになってたからね…。
見ないで決めつけるのも良くないので一応文句言わずに見に行ったのですが、私的にはこの状況でもぜひ買おうと思えるほどのポイントもなく…まぁ普通にないな、と思って帰ろうと思ったのですが、義実家に寄るように言われて、行ったら旦那が「買おう」って言い出してはぁぁぁぁ!?義母の前で盛大な夫婦げんかさせる気かコイツと思いつつ、なんとか理由をつけて帰ったのですが、私が何を言っても買うの一点張りで、結局別居するときと同じ話を繰り返すことになり…。
そもそも5年先に住む家をなんで今買うの?その間の維持費どうするの?って言ってもちゃんと考えているわけでもなく、経費も聞かずによくそんな高い買い物即決できるか理解できないし。。。
話が平行線のまま夜になってラチがあかないので義母に相談に相談してくると旦那だけ義実家に行ったのですが、帰ってきたら、「土地を親が買って建物を自分が買うことになった」って言われて、もう目がビヨーンですよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
妻の意見も聞かず家買うなら義母と2人で住めばいいのにね。
もう、発狂レベルで怒鳴ってブチ切れて、なんとか旦那は保留にしてくれましたが、義母は諦めきれないみたいで、この話も解決までしばらく時間がかかりそうです。。。

28日は旦那は通常勤務だったので、前日の家の話で予定が狂っていけなかったもったいない市へちーさんと2人で行ってきました。
去年はけっこうお買い得にお菓子が買えたのですが、この日は特にめぼしいものもなく、何も買いませんでした。
オムツを買わないといけなかったので、岡山に出たついでにドンキ、ミスド、バースデー、しまむらに寄って、前日のストレスを買い物で散財して発散w

今年もミスドの福袋買いましたー!
{BF3916DF-FBAC-436F-B2A1-D5C2FAF06C2F:01}

これ、1080円でドーナツ引き換え券だけで最大1800円分だから実質グッズはタダですごいお得なのよね^P^
お楽しみグッズは今年もミッフィーが当たりました^ ^
使えそうでうれしい!
今年は店舗限定のクーポンも入ってた!
カレンダーもすごくかわいい!
ここ数年は部屋のカレンダーは銀行でもらったやつ(写真コンテストの入賞作品の写真使ってて毎年楽しみ!)とミスドのカレンダーだけでまかなえてますw

29日は旦那が正月休みに入ったので、ちーさん連れ出してもらって1日大掃除でした。
ガスコンロや換気扇周りとか、本当に1年ぶりに掃除したという…^P^
あと楽〇ポイント(プリンタを買う予定が売り切れてしまって急遽電気屋で買ったので使い道に悩んでたやつ)で買ったカビ取り剤、半信半疑で使ったのですが、かなり綺麗になって満足です!
物置部屋のほうはもう引っ越しまでとりあえず放置しとく予定ですが、ちーさんいたら中々手を出せなかったところも徹底的に掃除できてスッキリしましたー!
年賀状も新しいプリンタの設定に四苦八苦しつつ、やっつけ仕事ですが、なんとかできたのでこれで新年迎えられそうです!