{0F9DEC34-077A-49B5-AFD3-CBA48F07D979:01}

柚子風呂しました^ ^
冬至が終わって見切り品になった柚子でw


実は先週は親族のお葬式がありました。
無事終わったのですが、旦那の態度にイラァっとしてちーさんにもキツく当たってしまって反省。。。
来年はおばあちゃんの三回忌に旦那側の祖母の初盆に親族の四十九日と初盆で弔事での親族の集まりが多そうです…(´_`。)

週後半は実家に行ったり、プリンター買ったり。
プリンターはすでに蓋が壊れてたり、インクの出が悪かったりして、結構前からもうインク交換せずに新しいのを買おうという話をしていたのですが、楽天ポイントが今月末に大量に入る予定だったのでそれが入ってから買おうと色々見繕っていて…。
型落ち扱ってる店舗まだ多いから大丈夫だわ~と思っていたのに、年賀状時期ということもあり狙ってた機種、楽天では全部売り切れに(°∀°;)
ネット最低価格は1週間で5000円も上がってしました。
同じ型の最新版だと倍以上の値段になってしまうのであわてて行ける範囲の電気屋、在庫確認電話ローラーして、ようやく一箇所残っていたので買いました…。
たまたま近所だったけど対応良くなかったからもう行くことないだろうな。。。
安く買えたのになんだか後味の悪い買い物でした(-з-)

日曜日は旦那が勉強会で送って行きました。
3時間ほど時間潰さないといけなかったのですが、近くの図書館で待っていようと思ったら、ちーさんテンション高くて、叫びまくるし、お話コーナーからも逃げ出すし、私もゆっくり本読めないな、と判断して移動しました。
移動中ちーさんはウトウトしだしたのでいい感じに寝てくれるかなー!と思って行きたかったカフェに行ったのですが、ついた途端目を覚ましてしまいまして^P^
お店も結構混んでて注文してからも待ち時間長そうだったので、また機嫌悪くなると面倒なのでケーキ持ち帰りにして実家で時間潰させてもらいました。
夕方旦那を迎えに行って、リサイクルショップ、義実家によりつつ帰宅しました。

何事もなく夜はゆっくりできそうだったのですが、旦那の仕事の重要書類がなくなるという事件が発生。
結局玄関に置いてある不要な紙袋の中になぜか入っていたのですが、家中探して、次の日ゴミの日だったのでまとめていたゴミ袋も開けて、車の中探すために義実家にも行ったりして、オオゴトでした…(=◇=;)
旦那の持ち物の多さと乱雑さは前から気になってはいたのですが、プライバシーもあるし、私も注意はしつつほぼノータッチでした。
今回のことでカバンとか全部見たらそりゃ大事なもの無くすわって納得するレベルだったので(大量のクリアファイルにバラバラに書類が入ってて、なぜか1年前の給料明細や期限の切れた謎の申込書、使用停止して切ったクレジットカードまで持ち歩いている)きちんと整理させようと思います。