皆様


こんばんは。









お正月といえば
#半分過ぎてマスク





数の子!




たけのこ!!








なまこ!!!!













そして










まーこ!!!!
真顔え?







もしくは



ナ.マーコ。

←オシャレに
←どこが
←ミ・アモーレ的な
←中森明菜










この自己紹介のくだりも

一体何回してきたんだろう。





これが思いつかないと
ブログも書く気がおきないから
困ったもんだ。




もう一つ考えてたんだけど


正月だし、←もう10日過ぎたけど



特別にご披露します。
真顔どうでもいいとか言わないで








前転





後転




側転







開脚前転



飛び込み前転














まーこです。
←なんも関係ない







と、いうものです。



滝汗
やだ、、自分でもびっくりするほど馬鹿。
←今頃気づく
←気づきたくなかった2021




今年も


こんな私のブログを

宜しくお願いします🙇‍♂️


さて

去年の話ですが
私の住むドドド田舎にも
コロナがやってきました。

ポツリポツリと車で30分圏内にも感染者が。

近所の友達の家に
ヒマさえあれば
お茶しに行くんだけど

そこでの会話も今までは

『買い物いこうや!』
『あそこのパンケーキ食べに行こうや!』
『ちゃんぽん食べて足湯行って帰ろうや!』
『行くあてもなくドライブしようや!』
足湯て←ばぁちゃんか


から
『今日のコロナはどこ?』
『足湯行きたいけど行けないね』←だからばぁちゃんか

『とりあえずケーキパーティーしようか』

どこも行けないから
食べて飲んで太るコースに。



ヒマすぎて
『太ろう会』なるものの
会長になってしまった。

LINEでも

今日はどこで太る?
と打つと

いつものレストランに集まる

そこのマスターは
未婚。←大事

しかも
ちょっと藤井ふみやに似ている


しかし
声が小さすぎる。
いつもヒソヒソ話だ。

フミヤは置いといて、、


最近はいつも

ママ友5人と

ここで太っている。


いつまでつづくのか。


コロナが終息した頃、、

私はどれだけ太っているのか。



こんな時こそ

みんなに内緒で痩せれるのに。

太ろう会の会長なんて
してる場合じゃないのに。


今年こそ!!!

痩せる!!

ちょっとだけでも痩せる!
いきなり弱気
←いっぱい痩せろ


まーこの新年の抱負は


痩せる事


真顔ダイエットブログに挑戦


誰か一緒にしません?
また弱気




んでもって
また去年の話だけどさ



クリスマスの話🎄





ケーキ屋は

毎年クソ忙しい。


今年はそうでもないかもと

呑気にしていたら



なんと


なんと


予約が

去年の倍。

倍と少し。




もう力が出ないほど疲れた。

クタクタだーーって思ってたら

目の前のシェフは

もっとクタクタだった。


まるで煮しめ。

昨日の煮しめ。





食欲がなくて
胃液が上がってきそうだと。

昨日2時間しか寝ていないと。

お粥食べたいと。





ガーン




シェフーーーー!!!!









死神ーーー!
ポーンえーーー!




缶詰を開ける気力もないシェフの周りを
ウロウロし

なるべく動かなくていいように
なんでも用意してあげた。



シェフ
要介護である。


シェフ『あー‥』
私『はっ!なんですか!』

シェフ『トイレ行きたい。』

私『えっ!代わりに行ってきますね!』

シェフ『‥‥』


笑う気力もないのか。。
哀れ!




真顔もう死にそうなシェフ。
覇気もクソも毛もない。←酷い


私がキコキコ開けてあげた缶詰を

奥さんの足にぶちまけたり


タルトの個数を数えてるのに
永遠に数え終わらなかったり

マスクが裏返しだったり
ズボンが片方だけ捲れていたり



もうボロ!
😹←最低

でも

私も変わらないくらいボロボロになって
クリスマスを終えた。

ボロ雑巾とはまさに
この時のわたしである。




家に帰って階段も登るのが辛かった。

洗濯も片付けもなんでも後回し。

もちろん愛しの三代目のライブは見れなくて。


次の日はお腹壊した。

絶不調である。





やっとこさ見たスマホで
オミ君の増えたたたたと‥


‥ふぇたた‥‥




増えた

タトゥーをみた。
←まだ絶不調かよ










とうふ と やきそば



に見えた。


←病院いけ




なんて書いてあるんだろ。



tomorrow?

young?


ぺ、ヤング?






やっぱ

とうふと焼きそばじゃない?

ペヤングも焼きそばだけどさ。




ま、
入れ始めるとバランス考えて
あちこち増えちゃうのは
わかるけど。


これに関してはなにか意味のある事だろうから
何も思わない。

意思表示のひとつなんだとおもう。



んでもって



結局年末まで店の忙しさは続いて
31日まで仕事だった。


休みも1日しかなくて2日は
オープン前から外に行列ができてて


まじで
吐き気したポーンえー!


乾く目に
消毒のしすぎで
手は荒れ放題

親指なんて
まるで



乾いた餅


ぱっくり割れて

私の指は鏡開き!
パンパカパッカーンポーンアホになった!


そんなこんなで
気づいたら
ナウである。


私はたぶん
タイムスリップしたんだと


そう思う事にした2021。





大雪報道で
雪が積もるかとハラハラセクハラしていたら

1センチも積もらなかった。

うっすらである。

シェフの髪と同じである。



水道管が凍るかもと
チョロチョロ出した風呂水は
満杯だった。
もったいない。


私の心の風呂は空っぽなのに。
何の話

私の心の風呂も満杯になって


溢れ出したいのに!!!!



私の


心の



風呂は‥!

ムキー風呂の話終われよ


チーン






髪も切ったので
急に寒くて
風邪ひきそうだし。















これがさブリーチ2回

5時間かけて色抜いたわけ。


もう頭皮死んだかと思った。。


家で頭洗ったとき、、、



めっちゃカーーー!!!

ヒリヒリヒリーーー!!!

チカチカーー!!

ってなってチーン

もうズルムケてないかと
鏡みたら





















ズルムケてはなかったんだけど
真顔なかったんかい





ちょっと限界を感じた。。


今までなんともなかったのに。。



んでもってさ
次の日からやたら
顔が乾燥するわけよ。


なんでやろ?と思ってたらさ


頭皮と顔の皮膚は繋がってるやん?

頭皮のたるみは


後々、、

顔のたるみに繋がる。

チーンヤベーーーー!!


しばらくブリーチ
辞める!

ガーン





オミ君も
お風呂でヒリヒリして
ズルムケてねぇかって
慌てて鏡を見たそうです。






知らんけど。←知らんのかい




何色なんだろ。

ピンクとかは似合わない気がする。






このヘアスタイル好き❤️


これも好き

あ、

1月7日。


ちびちびマーコの誕生日でした。





とうとう6歳。

可愛すぎてついついお風呂で赤ちゃん抱っこしちゃう。


ばぶちゃんじゃないんですけど。

言われるけど滝汗


マスクもいえなくて

マクスって言ってるのも
可愛いから放置してたけど

この前ちゃんと教えました真顔

4月からは1年生



頑張ってね❤️


また書きまーす。









2021
1.1

まーこ。


ポーンうそつけ!


おわりちゅー