あーー!!!



暑い!






暑い暑いと
叫んだ所で

涼しくなるわけじゃないのは

わかっている。




ならば




寒い


寒い!


やだー吐く息も凍っちゃって
大変!!


鼻のてっぺん冷たくなっちゃう。




‥‥




‥‥




ゲローもー何しても暑い。



私が1日に発する言葉の

八割が


暑い


になっている今日この頃。


みなさん


元気ですか?



musicDayの記事を上げた次の日

中尾君の事を知りました。


夜中にまた
musicDayのEXILEの所を
なんとも言えない気持ちで
見ました。



なんだか元気がないような気がしていた

ふとした時に寂しそうな

悲しそうな表情が見えてた。




これはそういう事だったんだね。



インスタにツイッター
アメブロ

たくさんの動画で溢れてました。

まだ小学生ぐらい?


ダンスが大好きで

笑顔がかわいくて

みんなに愛されてた



夢を追い続け

夢を掴んだ


これからだった。



まだ22才


家族の気持ちを考えると
胸が締めつけられる。



3月に病気の事を公表して

それからたった4ヶ月


彼にはとてつもなく長く感じた4ヶ月

毎日毎日ダンスをしてた
それが急に

踊れなくなって

病院の無機質な天井を眺めて



彼が何を考えて


どんな想いで居たか。




若くて才能溢れる命



私はやっぱり


神様はいないんじゃないかと
思わずにはいられない。


去年、突然友達が事故で亡くなった。

二ヶ月後には結婚する予定で。


婚約者だった友達は
まだ

彼の乗ってた車

食べかけのお菓子

着ていたパジャマに靴下


彼のいた場所から

離れることが出来ないでいる。





いつも着ていた作業着の

彼の香りがしなくなったと




隣で聞いていて
1年前と同じ涙が出た



残された家族と恋人は

前を向くのに必死だった。




こんな風に感情を出せる環境の
友達でさえ


1年たっても涙が止まらないのに




共に夢を追いかけて
夢を掴んで

これから共にステージに上がると


家族のように時を過ごしていくと




そう思っていたメンバー達




彼の分まで‥‥



なんて私が言うのもおかしな事ですね。


どうか
中尾君が

痛みから解放され

天国で
大好きなダンスを踊れている事を願います










この暑さを感じれるのも


生きているからこそ。




命あればこそ。




リアルにクソ旦那と
離婚届に印鑑押してよ!

とケンカしてた私は




なんだか自分が
とても哀れな人間に見えてしまった。


昔は生きてるだけでいいとまで
思った旦那なのに。




私の長男には障害があって
10才の今
まだ歩けない。


病気をしてすぐ
大きな病院の給湯室で会った
あるお母さん。

先週事故にあい
長女を亡くし
次女が脳挫傷になったと言っていた


体は言うことを聞かなくて
話も出来ない

たくさんの管でつながれて
意思疎通ができないその子を見ながら


「生きててくれてよかった。」

と言っていた


「だって、たくさん触れて
抱きしめられるから」

とにっこり笑っていた。


10年前のその風景は
今も私の頭から離れない



本当


命あればこそだと思う。




この記事をあげるかどうか
とても悩みました。


私の浅い言葉ではありますが

中尾君の
ご冥福を祈ります。