購入した腕時計が届きました。 | あゆ@Photo☆゛⌒

あゆ@Photo☆゛⌒

写真のblog 気ままに気まぐれに写真をアップしていきます。

通販で注文した

 

G-SHOCK2本が届きました。

 

 

 

GWG100-1A3JF MUD MASTER

 

 

 

 

 

GWF A1000 XC 1AJF FROG MAN 

 

 

 

 

GWF A1000 XCの

 

ベルトがステンレスとカーボンかと思ってたら

 

 

ウレタンとカーボンとステンレスでした。

 

 

裏蓋のカエルさんがお気に入りの腕時計

 

外径が大きいので存在感がありあり

 

THE フロッグマンって感じ

 

 

 

 

2020年10月購入のFROG MAN赤と今日届いたFROG MAN

 

 

 

GWF A1000XC  1AJF のベルト駒詰めの仕方は

 

 

時計工具が必要です。

 

 

 

 

 

ベルト外側

 

 

ベルト内側

 

 

駒の関節ごとにバネ棒が使われていて

 

外側から工具を挿してバネをちぢめて(ハンマーで叩くのではなく押してバネをちぢめる感じ)

 

駒を外し

 

精密マイナスレンチで

 

駒の内側からバネ棒をひっかけてちぢめて

 

はめ込みます。

 

 

 

 

時計の電池交換用の工具セットが

 

通販で2000円くらいで購入できるので

 

自己責任にて交換してみてください

 

購入店でベルト調整してくれますし

 

大手家電量販店の時計売り場でも対応してもらえます

 

マルイの時計売り場では、購入店ではなかったけど

 

無料でサイズ直ししてくれたこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆ