こんばんは🌙



今日も暑かったぁ、、、、




これ見て死んだよねぇ、、、🤣














てなわけで

激アツでしたが、


今日は半ドン。

15時まで仕事したあと、

ランチがてら

軽く昼ビー🍺

ゆっくりゆっくり、

グビグビ行きたいけど行かずに

ソロリソロリと呑みますよ🤣




カンパチお刺身🐟









まぐろ山かけ🐟








ポテトフライ🍟と海老天🍤






お連れ達は焼酎の炭酸割り、

私は瓶ビール1.5本ほど。。


食べた物はシェアしながら以上😋


朝ごはんはトマトの酢漬けと

発芽玄米の雑炊。でした👍


あれから胃腸の具合は、

お薬効いてるのか、

痛みはなくなった🙆‍♂️けど

毎日気を遣いながら食事してるよー。



いつかの朝ごはん?昼ごはん?はこんな感じ。

載せたんかなコレ?

覚えてない🤣

レンチン目玉焼き🍳

酢漬けトマトにもずくとか胡瓜とか入れたり?

お酢が好き過ぎて消費量ハンパないっ酢(笑)








又別の日。

コレは夜🌉

久しぶりに買い出し行って、

さつまいも🍠と

海藻サラダの素?を買ってきた日♡

便秘なっちゃったから効きそうな食べ物を、って思ってー。







左から、うずら卵の燻製&チーズ

(もちろん既製品)

緑の器は酢漬けの牛蒡と、らっきょう。

また酢やで(笑)指で潰した胡麻もね!

その隣は海藻サラダに酢漬けトマト🍅ON

因みに海藻サラダも、お風呂入る前に

お酢ぶっかけただけ(笑)

全部同じ味なっちゃうから、すりごまをてんこ盛りに!亜麻仁油もね!

ま、素材が違うし、同じお酢つこても、私は飽きないから大丈夫🙆🏻‍♀️

甘い三杯酢より酸っぱいのが好きやし、

塩分も気になるから醤油や麺つゆも入れずに

マジで酢Only(笑)


そしてメインディッシュは

胸肉を日本酒使って茹でたのと、

蒸したさつまいも🍠


チーズやうずら卵と共に食べると美味い〜🥰

らっきょや他の酢漬けとも合う👍


ビールは1本だけ!ゆっくり呑むから大丈夫🙆🏻‍♀️

満足な晩酌でした♡











コノ日は〜

亡きパパの月命日やったから

パパの大好き😘なキリンラガーで献杯🍻





あれこれ作り置きと残り物と

新たに作った物と★





アスパラまた頂いたから♡

淡路のサラダ玉ねぎをスライスして

アスパラと京揚げとで、

トースターでホイル焼きに。

天然のお塩🧂少しかけて食べたら旨いー!

素材の甘味がバーーン❤️

自家製ポン酢かけよおもたけど

お塩で正解♡

左上は海藻サラダ🥗に

すりごまドサッ







メインは再び胸肉🐓ブラぺかけて★

毎晩なにかに亜麻仁油かけて食べてる☺︎

習慣になってきた!



この日は胸肉と、トマトと牛蒡をおかわり★

ビールは頑張って1本だけ!!!

でもおかわりした分、

ビールちょっと足りなかった🤣から

カフェインレスのコーヒーを少しだけ飲んだ〜

我慢できて偉いよワタシ、、、🤣


でも満足な晩酌👍


胃腸のため、

ついでにスタートできたダイエットのため…!






今夜は呑まずにスイーツ食べます♡

15時半頃〜17時頃まで呑んだからね

呑みすぎ、怖い。

具合悪なったら嫌やしセーブよ。

我慢我慢👍←マジで偉い












おまけ



最近、メインの販売の仕事で、

熨斗を手書きで書く時が出てきた〜




通常、アプリでプリントするんやけど、

たった1枚の為にアプリ起動して

作成してプリント〜が面倒で(笑)


ちょっとコレは左に寄ってるけどw

まぁまぁの出来やないの?とパシャ📸


歳下の社員から、


何故か料理出来ない(めんどくさがり)と思われてるし、

熨斗の手書きも出来ないオバさん、

やと舐められてるのがシャクで(爆笑)


やたら面倒見てこよーとするのが

まじでカンに触る社員さんなんですわ。。

最近辞めたくて仕方ない時が出てくるのはこの子のせい( ꒪⌓꒪)ストレス〜


そんなわけで

もっと綺麗に熨斗かけるよーに

闇練しようと思っている風子なのでした❤️






ではドライヤーして

スイーツ食べまーす🍰♡

またねー♡