おはようございます〜
もうこんにちは、な時間かな??

てか

雨 雨 

梅雨入った途端に梅雨っぽくなったね…☔︎
おっそい梅雨入り。
明けるんは遅くないといいな〜🤔









10年働いてる会社の
仲良しの兄さん◡̈︎*

2月に呑み行ったっきりやって、
それ以降も誘ってはくれてたけど
日が合わず
あっとゆーまにもう6月😵

おうちも近いのに全然会わないし、
会社でもほぼ会わない🤣
出勤日数減らしてるし、
私のメインの出勤が
もう一つのところになったってのがあるから💦


てなわけで、
メインの職場にて。。
とある日。
雨降りでお客さんこーへんからって
突然早上がりさせられる羽目に😨
ガチで稼ぎたいと思ってる人ならマジで迷惑な話よね😰給料ダイレクトに響くし…。
新しい人(社員)が入ってきて人足りてるからって、既存のワタシ(パート)が迷惑被ってる。。

ならば!と思い立って
嫌なことは拭い去って楽しいことに時間使お〜♩
仲良し兄さんをお誘い😇

えーでー👍

と快く返事いただき、
早めの17時集合✨
うちの前まで来てくれた〜♫


てくてーく歩いて、お目当てのお店行ったらまさかの定休日😵

オーマイガー🤷💦

ほな並びの居酒屋いこか!

って10年位いってへんのちゃうかな?
って思う店へ〜


時間早かったし

まだ空いてたから入れて良かった🥹


ほな乾杯🍻お久しぶり♡

キリン1番しぼりの生ビール👍💖


グビグビーって行かへんよ、

くぴくぴ、、、、です🤣




トマトスライスと、自家製ポテサラをオーダー

トマト🍅は良いね〜

毎日食べな不安なるわ(笑)

ポテサラは何故かパサパサしてた(笑)











馬刺し🐴4種盛り

美味しかったけども



なんか切れ端感が凄い…(笑)💦

2人してショボくてビックリした🤣

10年前はもっと一切れ一切れが大きめでもう少し厚めやったのにな〜倍はあったで〜😂


ニンニクと生姜も、、、千切りやら薄切りやったはずやのに〜

手抜きになったな〜😂


¥1,100やし仕方ないのか?!🤣










焼き鳥10本盛り合わせ


これはいい!お得感ある!

串にギューギューに詰まってるし、 

ケチケチしてる感なし!

10本で¥1,100なら安いね❣️

左から

つくね、ねぎま、皮、なんこつ、ぼんじり

タレも美味しかったし

久々来た甲斐あったわ👍





こんなけしか頼んでない🤣
仲良し兄さんも、あたしも、
胃腸よくなくて🤣

呑むペースも遅けりゃ
食べるペースも遅い遅い

それでも
兄さんは生ビール②レモン酎ハイ③?④?
私は生ビール①瓶ビール②…かな??

お腹いっぱいで
程よく酔っ払って
体調万全じゃない2人が肩寄せ合って
一駅歩いて帰ってきたよ(笑)
仲良しって気楽ね〜w
こんな風に気楽に会えて何でも喋れて
男女のアレコレない人がええわ…
恋愛って大変や😅恋愛できる気がしなくなってきた😅










で!

帰宅して〜

閉店しちゃうケーキ屋さんで買ってたケーキとプリン🍮🍰

食べちゃったーw

ポーションは小さめだよっ←言い訳w


昔ながらの感じ!

トロトロでないやつ✨

好み〜🥰






こちらはバナナのケーキ❣️

おいしすぎるぅーーー🤤♡

胃が又痛くなってもしらーん!と思いながら食べた🤣大丈夫やった🤣👍



大好きな大好きな町の小さなケーキ屋さん☺️

一昨年、育った町に引っ越してきたのをきっかけに、かつてオトンが連れてきてくれてたように
娘を連れてケーキを買いに行くようになった店✨



それがなんと


今月中に閉店するとゆー情報をキャッチ😱


慌ててその日に行ってみたら


閉店のお知らせの張り紙が( ・ー・̥ )


定休日もあるし、売り切れ次第毎日時間読めずに閉まるし、、、、

できる限り、ラストの日まで通って、買いたいと思う( ・ー・̥ )

娘🇨🇦おらんからたくさん買えず1個2個が限界やけど、、、
通いたいー!最後まで食べたいー( ・ー・̥ )
ここの
おとーさんの味、忘れたくなーい(´;ω;`)

弱ってる胃腸が恨めしいけど
ダイエットもしてるけど
ケーキ食べる!
その分、
他でダイエットと健胃生活がんばる!!


ホンマに美味しいねん、、、素朴で、、、
あったかくて、、、、
娘もさ、
平成っ子やけど
おとーさんのつくる
ここのバターケーキ気に入っててさ、、、


↑ケーキ、みてみて!バターケーキ!










これもこれも!

バターケーキ美味しいねん、ホンマに ( ・ ・̥ )

↓↓↓




そんなわけでね、、、


ケーキって冷凍できるし

ラストの日、2ホールくらい買って冷凍しておこうと思う( ・ー・̥ )


てかその為に冷凍庫、、、、


整理しとかなあかん、、、( ꒪⌓꒪)笑




↑ここまで記事下書きしてた!

↓こっから新たに追記分!




とりあえずその後、

モンブランとシュークリーム1個ずつ買って又食べたよー♡えへへ

ただね、チャリで買いに行っちゃったからさ、柔らかモンブランがさ、、、

潰れに潰れて、見たことない形になってたよね(笑)


え?みたいなw

味はめちゃくちゃ美味しかったからええねんけど、モンブランさん&作ってくれたおとーさん、ごめんなさい。。の気持ちやった🤣sorry🙏


あとはチーズケーキとか、いちごショートとか、、、、食べたいケーキは未だ残ってる…!

今日も雨ひどいけど、、、

出勤、1時間だけやから(また昼休憩の為だけに行かないといけない…😩新人さん、休み希望)

帰りにケーキ屋さん寄って買ってこようかなって企んでるw

買ってきたら又UPする❤️








おまけ。


新人さん…

男性ですが、

すごいフランクで社交的〜

オススメのお酒呑んで欲しい!と言って

自分ちからボトルとオツマミ持ってきた(笑)

そんな人いる?しかも入社した翌日か3日目くらいよ(笑)

わーお。

重たいのにご苦労様です(笑)





仕事終わりに乾杯…!

ラム酒ストレートとチョコレートww

40度こえてるお酒を

仕事終わりの空腹時に呑むとゆー危険さ(笑)

チョコと合わしたら美味しかったよ〜呑み易くなるし👍

このあと🍶も少し呑み、

家帰って晩酌にビール500、

寝る準備するか〜と思ってた頃

友達からお誘いきたから近所のBARでビール2杯。

1年ぶりに会ったのに終始眠そうにしてて草w

先に帰ってきました(笑)





変に量呑んだから眠い感じしつつ

体が熱くて🥵

でも眠剤飲まずに寝るのチャレンジしたから余り寝た気せず〜な本日😅


1時間出勤だるいけど

行ってきます〜!

帰ってきたらネイル綺麗にして

部屋も片そ〜!


では良き日曜日を💖