おはようございます☀

今朝は浮腫んでるーーー気がするーーーー🤣

昨日の夜ね、長風呂のあと
22〜23時すぎの1時間で
ゆっくりまったり、
晩酌しちゃったからやね😅

でも食べれるよーになって良かった…💨
怖いから少しずつ…よくよく噛んで💋
 
ビールはグビグビグビーって呑めなくなった🤣
ひと口ずつ、ゆっくりゆっくり呑んでたら
その内にぬるくなるから
呑むの嫌になってきたけど(笑)
なんとか一本。空いた。
コレなら別に呑まんでも良いんじゃね?
とも思ったくらい😅   


晩酌ラインナップでーす


予定通りのお品書き

・蒸したアスパラ(北海道直送♡)

・蒸した茄子と茹でたササミとナメコの梅生姜醤油和え

・酢漬けトマト

・切り干し大根とクラゲとササミと人参の中華和え(素が売ってたから、切り干し大根入れて混ぜただけ)

・もやしポン酢にもずくと酢漬け胡瓜混ぜるやつ

・カマンベールチーズ(どーしてだか、無性に食べたくなったから買ってきたし絶対食べるぜ!と決めて2切れ小さめにカットした)


アスパラは会社のオーナーから頂き、

送られてきたとこやし〜♬と言われれば

直ぐ様食べたくなったので♡

2本、硬めに蒸して先ずはそのまま。

そしてエエ塩少しつけて食べたら激ウマ!

甘さ増してサイコーやった!

塩つけずにカマンベールと食べても相性抜群♡




茄子は1本¥48で購入。1人やしね。

てかそもそもムスメは茄子苦手やし、普段からあまり買わないから今の内に(笑)

茹でたササミとナメコとの相性もgoo👍


トマトなんて1人やのに4個入り買ってしもて、胃腸壊してる間忘れてたから、慌てて酢漬けに🍅

コレから毎食食べて食べて食べまくります(笑)

トマトは大好き😘


中華和えはね、、、

美味しいやろなぁ〜と思ってだいぶ前に買ってたんやけど、既製品の味、、、と言えば分かって貰えるやろか??味濃いし、ちょっとこう、、、自然の味じゃないとゆーか、、、😐

今、特に味覚に敏感になってしまったから、こーゆーの気になって仕方ないから箸が進みません🤣全然食べれないし減らない😨





こちらはそのままの感じ✰

ピントはカマンベールチーズw

久々のカマンベール、

おいちーーーーー♡

おいチーズ(笑)

トロッとしててええよね〜外の皮?の食感も好き〜🥰買って良かった〜♬


もやしポン酢ともずくと酢漬け胡瓜のソレは

ご想像通りのお味よ♪

ポン酢は自分好みの酸味強目の手作りやし安心安全👍完食でした〜






たったこんなけ

こんなけを食べるのに1時間〜

胃が小さくなった証拠かしら〜?


そのあと片付けて

歯磨きして

ストレッチやらマッサージ1時間ほどして眠剤飲んで就寝〜

6時間半ほど眠れたし良かったわ👍

でも食後3時間経たずに寝てしまったから浮腫が。。

しゃーない!

コレからは長風呂の時間考えないとな😅




おまけ



段々と紫陽花が咲いてきたよ♡

太陽のプリズム映るの、好き〜♡





川と草木と太陽。。サイコー♡






バタバターっとしてた夕方、

チャリこいでて

ふっと川を見たら

わぁ💙と癒されたから写真撮ったよ♡



サイコーよね💙💙💙

なんかパワーもらえて

チャリ漕ぐ足も軽やかに♡

なので帰宅後チャリ停めた後、

歩いて兄貴んちに行って渡すモンあったし渡してきた😆(チャリで行けば早いけど、歩きたい気持ちになったから♪)






まぁそんな感じですw


今日もお仕事お休み!

会社都合で月曜から五日間お休み♬やったー


あれやこれやとする事あるから

この休みの間にしてしまおう♬


今日はボロボロのネイルをお直しして

フルチェンジして、、、の予定です♬


とりまもう少ししたら🇨🇦ムスメと電話♡

こちらは朝の10時前やけど

向こうは前日の夜の9時前です💨



ではでは又ね〜♫

良き1日を〜♡