こんにちはニコニコ



突然ですが
謎の青タン、また出来ました泣き笑いガーン



多分、、、仕事中にぶつけたんやと思うけど、、、、


バタバタしてると記憶ないのよねー。


一瞬、


痛いっ!!


って思ったよーな気はするんやけど、、、



いつどこで?やったかな〜?って感じ魂が抜ける



膝も、膝周りもね、両方。

左右、青タンいっぱいネガティブ



20キロの物が入った段ボールの移動、陳列の日々。

それ以下でも平均12〜15キロくらいの物、

軽くて7キロくらいの物。。


そんな物を毎日店内持ち歩いてさ、

お客さんいたら一旦止まって持ちっぱなしやったりさ。

忙しい時やったら慌てて出し入れするから

いつどのタイミングで体ぶつけてるか分からんのよね爆笑


そして休日の前の日の夜は大体呑み行くやん?


んなら酔って又どこかしらぶつけてる(笑)


一生青タン、

消えないっつーの。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



膝もお見せしたいくらいやけど

汚いし辞めとくオエー

汚い膝で汚膝(おひざ)だよね全くオエー





そんなこっちゃで前置き長くなったけど

姉貴との呑み行ったよ、の話〜



え、

なんでなん?!

何度書いても消えまくるAmeba😩

めっちゃ頑張って楽しく面白く

いっぱい書いたのに。。


(。•́ωก̀。)…グス


凹んだからもう簡単に書き直します。。

悲しい悲しい悲しい



日本酒いっぱい揃えてる中華屋さん、

いってきましたニコニコ






ビール🍻で乾杯🍻


1番好きなキリンのラガー♡

うれし♥*





店長さん御自慢の麻婆豆腐は

珍しいスタイル!

ミンチやなくて牛すじ!

トロトロで花椒効いてて美味しい♥*


ランチの時間に間に合ってたから、

単品と同じ値段で食べられる

お得なランチセットにしたら、


唐揚げとエビシュウマイと

ご飯とサラダと


ごま団子がセットになってついてきた♡



ごま餡たっぷり〜🥰

外側の白胡麻もプチプチして美味しい♥*

熱々で旨旨〜🥰






アテの追加は餃子🥟🥟🥟

これも店長さん御自慢の手作り餃子🥟

ランチタイム価格で

3個¥300て高くない??って思ったけど、

これ、めっちゃ大きいねんww

皮はムチムチ、中は野菜たっぷり!

はち切れんばかりの焼き餃子♡

美味しい〜♫



ご厚意でエビの唐揚げ🦐も頂き。。

ええオツマミにさせてもらいました🥰




鶏の唐揚げもザクザクで美味しかったし、

ぜーんぶ当たり!!!

リピート決定のお店になったー♥*



来たきっかけは、

メインで働く店に最近よく買いに来てくれてはって、

今度行きますねー♫ってワタシ言ってたから。

ちゃんと約束守って訪問してみたんだ☺️

フランクで楽しい店長さんやった♪


で、

帰る時に外国人のお客さんにオロオロしてはったから、ワタシと姉貴でフォローしたら

店長さんも外国人さんも喜んでくれて嬉しかったな♡って話w

もう他の店行こうとしてはったし、ここのお店でも日本酒たくさん呑めるし、料理も美味しいよ〜♬的な事を伝えましたw

アタシのカタコト英語と、流暢な英語の姉貴の本気具合が伝わったんやな(笑)

普段仕事柄、外国人の方がよく来はるから、もっと英語力あげなあかんわ🤣ワタシ🤣

姉貴は久しぶりに英語話せて嬉しかったみたいw

ええよな、英語話せる人♡











はい、そして2軒目〜指差し指差し




珍しく、

ハートランド頼んでみた〜🍻


何となくシャレオツやん、

ハートランドって(笑)







浅利の酒蒸しをオーダー。


美味しい汁も堪能できて

汁もアテになってサイコー👍





貝続きで、

牡蠣とネギのグラタン🦪

あつあつトロトロよだれ

牡蠣好き姉貴に沢山食べてもらった🦪✨





で、前記事のラストに載せた

この写真に繋がる📸











テンション上がってきた姉貴、

これでお開きにはならず。。








行った事ないとこ行ってみたい!!








ってゆーから、

ワタシがつい先日

初訪問してきたばかりのお店へ

let's goひらめきひらめきひらめき三軒目〜





イケメン店長さんが1人でやってはる

BAR的なとこ白ワイン


姉貴、楽しくて気分良かったんやろな、

店長さんも何か好きなもの呑んで〜♪

って言い出したから3人で乾杯♫


最近なんやら気分落ちてて凹んではったから、

テンアゲ姉貴になってくれて良かったさ☺️

この日も実は2軒目で凹んでる内容は何か、

詳しく掘って話聞いてあげてたら

涙ポロリしてはったしワタシまで泣きそうやった💦

凹んでる類が同じで。。ね。

姉妹ってすごいね。



美味しい白ワイン白ワインやったな〜♬




1杯で帰るんかとおもたら

姉貴サックサク呑むし

おのずと2杯目は赤ワイン〜赤ワイン




ちゃんとチェイサー🫗の水も飲んで👍



2杯目呑み終わり、

さぁ帰ろう!て時に

常連さんらしきおっちゃんが、、、




こちらのお嬢さん方に1杯ずつ出してあげて!




って会計しはったから

お言葉に甘えて

もう1杯呑むことに爆笑





ラストも白ワイン白ワイン頂き、

姉貴は初対面初訪問とは思えないくらい

フランクにベラベラ喋りまくってた泣き笑い

そ、そんなことまで話すの??

ってくらい話してたしビックリよ(笑)




まぁそんなわけで、

行けるお店が又2軒増えたから

嬉しい半日となりました♩


中華とBAR。


今度心友ちゃんにも、

他の数少ない友達にも

紹介しよーっと♫











連休だった昨日今日。


昨日は娘と姉貴と3人でお出掛け、

今日は雨で予定流れて残念やったけど

逆にゆっくり出来る1日になったし、

溜まってたドラマ見きったひらめき飛び出すハート

お昼寝も出来たしリセット出来たかなー♩




あとはゆっくり湯船につかって

明日に備えるとするか♬







おまけ


最近の歩数🚶‍♂️



メインの仕事だけの日は平均4,000歩台


仕事のあと呑みに行ったり、ダブルでハシゴ出勤した日は倍増🚶‍♂️


休みで何にもしなかった日は3桁の数百歩(笑)


因みに今日は、、、



今のところ、269歩(笑)



もう増えへんわなww



明日からまた歩こ〜っとw










ではでは。。

本日もお疲れ様でした☺︎なんもしてへんけどw


今週も頑張っていきまっしょーい💪

メインの仕事が月曜定休日やから、

月火か日月で連休にする事が多いワタシ☺︎

なので明日水曜からがワタシの1週間の始まり☆