おはようございます☀

8:00のアラームやったのに
7:00に自然と目覚めてしまったので
ブログ書き書き✍️








先日の、
家族との食事会 (*◡̈)です♡

甥っ子姪っ子たちは来れなかったけど、
うちの娘は参加☺️
ワタシの兄妹も揃って、
和気藹々の時間を過ごしましたーん✴︎



八寸、てゆーのかな?


いきなりめっちゃ美味しい品々!

これだけでお酒すすむよね、、、ってヤツ♥











茶碗蒸し♥柚子の餡掛け♡

いつまでも熱く食べれてサイコー✌︎

エビがゴロゴロ🦐と入ってて、

今まで食べてきた茶碗蒸しの中で

1番美味しかった🥹❤︎

既にリピートしたくなったお店🫰❤︎










お刺身🐟

一人前の量とは思えないボリューム!

これはもう、、、

日本酒🍶だよね、、、🤤と

日本酒注文した🥰








鰆の柚子味噌焼き🐟

下にとろとろの大根が♥

めっちゃ美味しいーーーーー!

鰆と味噌との相性サイコー🫰❤︎

めっちゃ日本酒に合う🍶✨

茗荷もいいよね!

娘は茗荷嫌やったみたいやから

ワタシのお口の中にポイッ(笑)









あら♥

可愛い器😍

鳥獣戯画と見せかけて

そーでなさそうな(笑)

中は何やろ〜🥰

蓋付きの器ってワクワクする❣️




ジャーン

海老芋まんじゅうの何ちゃらw

これがまた凄いボリュームで

美味しかった〜🥰

ブブアラレがいいアクセントやし、

菜の花も入って春らしい感じ♥*

お団子の中はトリひき肉がいっぱい!

カボチャやら生麩やら、、、

お腹に溜まる食材がモリモリw











更に酢の物が来て〜‪\(ᯅ̈ )/‬

もうそろそろ、

ご飯と汁物で〆かと思ってたから

ビックリビックリ(笑)

帆立貝柱、蛍烏賊、蟹、トマト、きゅうり。

三杯酢のジュレがかかってて、

上には刻んだ茗荷。

娘、兄貴の指示通り

ぜーんぶ混ぜ混ぜして食べたら、

やっぱり茗荷が嫌でウエーってなってて可哀想やったけど、

頑張って大人の階段登ってた(笑)








そして更に登場したのが

揚げ物!

春らしく。。コゴミやタラの芽♥

わかさぎ🐟茄子🍆

それから牡蠣🦪

胡椒の効いた、あられで揚げてあって、

ピリッとカリッと、

美味しい牡蠣の天ぷらやった🥰

娘は牡蠣も苦手やから

ひと口だけ頑張って食べてgive up💨

これも凄いボリュームでビックリ(笑)










よーやく、〆の赤出汁たち!

湯葉入ってて美味しかった〜♥*

日本酒も、ビールも沢山呑んだから

赤出汁が胃腸に染みる〜🥰

美味しい〜🥰

ごはんはムカゴごはんでね、

塩気と甘さと、美味しいごはんやったわ🍚

しかしもぉ腹パンすぎて、、、

少しお残ししちゃったわ💦

お酒呑まない人たちも

お腹いっぱい!!!って途中からゆーてたし、

すんごい量で驚きやったよw





ラストはデザート🍓

フルーツのジュレのパフェ?みたいなん♥

フレッシュフルーツと缶詰と、、、

上手いこと使ってはるな〜って感じやった😆

美味しかったな🥰

娘は誰かのんも貰ってて、デザート2人前食べ切ってた(笑)👍





そんなわけで

3時間ほどの食事会✨

みんなで良い時間を過ごすことが出来て

大満足☺️



素敵なお庭も眺めることが出来て、

癒やしのホッコリ食事会でした〜♡









しかーし

言うまでもなく

この日はもう晩御飯は入らず、、、

風呂上がりにビール一本だけ、

呑んだんやっけな〜??🤔


娘はね、若いから!


ラーメン食べたい!


ってゆーて、

麺職人の柚子塩、食べてたよ〜ラーメン

若い胃腸が羨ましいわ(笑)





あ、せやせや、ビール呑みつつ、

デザート食べたんやった!

シャトレーゼで見切り品GETしたから

その日の内に食べなあかんかったやつ♡

21:40、

こんな遅い時間に食べてしもてなぁ…🤣

愛しき推しメン♡好きすぎる♡




めっちゃ濃厚、でもオレンジ効いてて

中にチョコパフ入ってて激ウマー!

これは、、、リピしたい🥹❤︎

愛しすぎる推しメン♡マジで最近大好き度がヤバい♡













おまけ。


打って変わって、質素すぎるアテでの晩酌の日(笑)

白菜の糠漬け、らっきょ。

どちらも貰い物で、

楽しみすぎて早く食べたかったから、

ドライヤーしながら

晩酌スタートした日やったと思う(笑)

このあと何か食べたんかな?

この写真かな?

娘にはアレやこれやと出したんやとは思うけど、もはやもう記憶ない🤣


最近呑むと記憶が無くてね〜。

やばいよね〜ちゃんとしなくちゃ😭








てなわけで。。。

今日は仕事、休みやったんやけど。。

店の都合?オーナーの都合?で、

先輩のお昼交代の為だけに

1.5時間ほどだけ出勤してきます🤣

でもいいの!

徳を積んで生きていくって決めてるから🤗

世の為人の為。。出来ることはしていこう、

でも無理はしないでおこう!ってね👍


まーでもぶっちゃけ、

帰ってきたら用事の予約入ってるし、

アレもこれもしなあかん😱

休みの気持ちにはならん😱

けど今日しなあかんミッションは

頑張ってクリアしたい🥹

もう日がない!

今週はsuperバタバタweek!🤣👍



さあ〜

じゃあ午前中は

娘のネイルしなあかんし

そろそろ起きて貰いますわ🥱



今のワタシのネイル♡

推しのメンカラのブルーでお気に入り♡

娘はピンクにするってよ♡








ではでは(*´ω`)っマタネッ☆彡


今日もファイティーーーン💪