おつかれさまです。

 

ひろみだよ☆

 

春の女子旅 第3話だよ。

掛川駅から旧二俣線に乗り込んだあたしはたったの2つ、

西掛川で降りる。

 

盛り土の上にある駅は見晴らしがよく、

まるで高架橋の上にいるようだった。

 

1時間に1本しか列車がこないローカル線の無人駅

とは言っても街中なので、それなりに周囲は栄えている。

 

 

駅の階段をおり、道路に出る。

すぐ比較的交通量の多い道路に交差している。

 

左折するとすぐにさわやかがあった。

ここなら待ち時間はオトナリでつぶせばいいわね。

 

というわけでオトナリへ。

しかしなかなか良案件がない。

 

ANKERのPDケーブルが330円くらいだったけどケーブルは足りているので見送り。

Apple Watchの磁気充電ケーブルがあったものの、チェックコーナーで繋いでも充電されず。断線しているよう(−_−;)

 

しかたなく衣料品のコーナーを見ているとステキな濃いグリーンの春コート(フェリシモ)が880円だった。

薄い裏地がついていて、ちょうど今がシーズンかも。

試着してみて合いそうだったのでお買い上げニコニコ

 

さらに少し先のダイソーにも足を伸ばしたが、磁気充電ケーブルは無かった。

再び西掛川駅まで歩き、二俣線で掛川に戻る。

 

 

東海道線に乗り換える際にステキな抹茶のショップがオープンしていた。イートインもあるというので入ってみた。

 

すっかりリフレッシュしたので、静岡行きに乗車

今度はロングシート、トイレ無しの213系💀だった。

 

 

途中、何を血迷ったか藤枝で下車し、バスと徒歩で藤枝店へ行く😅

夕暮れ迫るん中、ワゴンの中の磁気充電ケーブル\550は

ちゃんと動いたのでお買い上げ。

iPhone7が3.3Kで売っていたけど、ベゼルがちょっと割れていて、少し画面にも及んでいた。

まぁ許容範囲、バッテリー容量89%というなかなかのものだったけど、スルー。

「8」なら買ったんだけどねウインク

 

すっかり日が落ちてしまった中を、トボトボと藤枝駅まで歩く。

そして東海道線で静岡駅に戻った。

 

まだ時間があったので、15分かけて静岡馬渕店まで歩く。

夏に来たときは大豊作だったのに、値付けが強気すぎて見るもの無し。

 

失意の中、静岡駅まで戻る。駅ビルにある五味八珍に行く。

JR東海の駅ビルにあるせいか、EXアプリを提示すると10%引きに

なるの(´∀`*)ウフフ

 

かなり疲れていたのでガッツリ五目麺と浜松餃子のセットを行ってしまったw

会計はMy JCB Payの10%還元CP利用し、EXアプリと併用して実質19%引きに♪

 
そのあとは駿河屋本店を徘徊してからホテルに戻ったの。
 
(つづく)