お疲れさまです。

ひろみだよ⭐︎

 

春の女子旅 2日目

安宿で素泊まりしかないため、近隣のカフェで朝ごはん🥣

 

(再掲)

 

そのまま駅へ行き、当駅始発の浜松行きを待つ。

するとやってきたのは、まさかの313番台8000形(つまり前夜のホームライナー浜松3号と同じ特急型車両)👀

ガラガラだし、進行方向へ向かって腰掛けることができて快適だった。

 

しかし発車2分前に三島方面からの接続列車が来ると、18きっぱ〜の鉄っちゃんの大群が(><)

 

∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
(    )  \_____
| | |
(__)_)

 

途中乗ってくる女性客が入れ替わり立ち替わり、

トナリに相席してくる(🙏)。

 

約50分後、袋井で下車。

ココから目的地まで少し歩いていく。

途中に小鳥屋さんがあった。連れて帰りたい💞

 

20分以上かかって、さわやか 袋井本店に到着。

10時の整理券配布の10分前なのにこの行列💦

 

整理券をもらうと10時45分の開店まで時間潰し。もちろん行くは近隣の◯ドフw

 

前日開店したばかりの新店舗だった。だいたい新店舗はあまりサプライズがないことが多い。値付けをじっくり行う時間があるから。

 

Apple Watchの充電ケーブルを忘れたことに気づき、探したが見つけられず、◯イソーにも寄った。770円のはあったけど見送り(高いw)。

 

そうこうするうちに時間になったのでさわやかへ入店整理券があるのですぐ案内される。

 

看板メニューのげんこつハンバーグをいただいた。大きくてアツアツ、そしてジューシーニコニコ

これはわざわざきた甲斐があったわね🤭

 

 

 

 

 

 

 

食後は袋井駅まで歩き、掛川へ。

南口から掛川花鳥園へ。

歩いて12分くらいだったか。

 

行ってみて思ったけど、こういう行楽地は複数人で行く

から楽しいもの。

ひとりだとインコを肩に乗せるふれ合いや餌やりも

なんとなくやる気にならない。

 

いちおうインコのショーを観て、ひと回りしてから掛川駅へ戻る。

 

そして旧二俣線(天竜浜名湖鉄道)

40年ぶりの乗車である。

鬼籍に入ったおばあちゃんと一緒に乗ったっけ。

あの時と同じ気動車でボックスシートだった。

 

 

 

 

(つづく)