出来ればトイレはサークルのトイレでして欲しくるくる爆笑!

でも、犬からはサークルから1度出たらもう入りたくないという強い意志を感じます凝視

なので、サークルな入るのに慣れさせる事にしました!
サークルは留守番するために閉じ込める場所じゃないんだよ乙女のトキメキゆっくり休むところだよおすましスワン
というのを分かってもらうため、サークルの中におやつを潜ませる事にしましたウインク

とは言っても、サークルに入ればおやつが貰えると思われても困るので犬がよそ見をしている隙におやつを投げ入れます╰( ^o^)╮ミ骨
確率としてはトトロが落とすどんぐりくらいです( •̀∀•́ )


そんな作戦を初めて2〜3日経ちました!
結果はというとたまにおやつを探してサークルに行くようになりましたキラキラ
サークルに入ったら閉められるという認識はなくなってきてるみたいですおねがい

まあ、寝るのはこたつですけどね泣き笑い

(トイプードルおやつは?)