お久しぶりですニコニコ

気が付けばずいぶんブログを更新していませんでしたガーン

まあ、コロナ禍で特にこれといって遊びにも行けてないんですけど……


家でゴロゴロしながら一人暮らしをゆうゆうと堪能していたのですが、この度犬を飼うことになりましたラブラブ


なので、一人暮らしのオタ部屋を犬対応に少し片付けました!


片付けといっても物が多いタイプのオタクなので、


トイプードル犬に噛まれて困る物を移動若しくは保護

(昔買ってた犬に本棚下2列全て噛まれた)

トイプードルサークル代わりの柵、マットの設置

トイプードルついでに衣装ケースの買い換え(順次、押し入れが閉まらない為)

トイプードル要らないグッズ売ろう


に焦点を絞ってます。


ちなみに片付ける前がこんな感じ……

片付け初めてから撮影したのでよりいっそうゴチャゴチャ驚き
改めて見るとなかなかに汚部屋だな……真顔
カラーボックスとか絶対餌食になる!

そして片付けはじめて1ヶ月ちょい流れ星
無事片付け終わりましたおねがいキラキラ
ちょっとごちゃついてるとこもありますがそこは犬が届かない予定なので🆗ですニヤリ
最後はちょっと諦めも入りましたが、カーテンは閉まるし、カラーボックスに簡易扉付けたし(油断すると取れるけど)、後は床置きのぬいぐるみと場地と千冬のクリアファイル(in写真立て)が被害を受けないよう祈ります(-人-)

ついでに犬を放つ場所のカラーボックスには頑張って本格的な扉を付けてみましたキラキラ

内側を軽く磁石で止まるようにしてますが、ほんとに軽くなので、犬が噛んで開けるようならまた対策考えないと口笛