非常事態宣言が出て、その間、わが社でもテレワークを実施しました!

初めてのテレワーク!
非常事態宣言が解除され、通常の勤務に戻りましたが、テレワークをして自分が感じた事を書いていきたいと思いますニコニコ


テレワークをして一番に感じたのが、
通勤って大事なんだな。体重の維持に。

星休日は自宅でオタ活
星平日はテレワーク
星運動嫌い

この生活で太らない訳がないですよねガーン

その次に感じたのが、精神的な疲労ショボーン

雷イライラ
雷不安感

基本的にずっとイライラ、ソワソワしてた気がしますショボーン

で、いくら出掛けないからストレス溜まるとはいえここまで情緒不安定になるのおかしくない!?
と思って色々考えたんですが、

太陽太陽に当たってないからじゃね?

昔習った授業で、冬季うつっていう太陽に当たる時間が少なくなると発症しやすくなるうつ病があって、自律神経がどうの。太陽光を浴びる治療法がどうの。って聞いたことがある気がする。

で、確かに通常の勤務になった瞬間、精神症状落ち着いたんですよね(笑)


結論:絶対太陽不足じゃんびっくり


テレワーク、楽ですけど良いことばっかりじゃないなというのが私の感想でしたグラサン

少なくとも私は定期的に外の空気吸わないと死ぬな(笑)