急遽予定を変更し、二日目は大覚寺と新選組巡りに

 

 

大覚寺では綺麗な襖絵を眺めたり、写経をしたりしました。

写経は初体験だったのですが、5~10分程度でできるものがあったので

最後まで写経することが出来ました。結構癖になるかも照れ音符

 

もちろん、膝丸グッズも忘れず買って帰りましたキラキラ

 

そしてついに新選組巡り。

実は行ったことのなかった八木邸、前川邸、壬生寺へ

 

実は理由はわからないのですが前から、

芹沢鴨が好きだったので今回、お墓参りもできたのはうれしかったです😌

 

 

 

その後は光縁寺へ

山南さんのお墓参りに行きました。

 

お墓見るとかつて実在してた人たちなんだなって実感しますおねがい

 

 

でも私にとってはここからが本番。

本日の主役平助の死んだ油小路へ❗

 

 

もう御陵衛士に関する石碑があるだけで満足です💕

しかもこんなきれいな御朱印まで頂けて来た甲斐があった✨✨

 

次は平助の墓参りに行けたらいいなと思います😌✨