今年まだ晴明様のところ(晴明神社)行ってない...(´・ω・`)⤵️

 

ということで行ってまいりました❗京都❗❗

 

 

晴明神社ではもうないと思ってた桔梗の土鈴が

まだ売られててめっちゃラッキーでした乙女のトキメキ

 

そのあとは下鴨神社に行った後、八坂神社へ

 

 

途中で鴨川を見かけたのですが、

 

(あっ、もしかしてこれ鴨川❕❔処刑場で有名な❗)

 

が第一感想だったので自分の歴史脳やばいなって思いました😅

今はデートスポットとしての方が有名なんでしたっけ?

 

 

八坂神社は工事中の社があり全て回れなかったのが残念でした⤵️

またいつかリベンジしたいです✨

 

 

 

それと、今回は時間に余裕があったので

花魁体験へ💕

 

 

お店の人は皆さん感じよくて、

メイクさんは衣装選ぶときにも、

「こういう服がいいです😌✨」っていうと希望通りのものを探してくれたり、

撮影も指示が的確で分かりやすく楽しいひと時を過ごせましたラブラブ

 

 

 

え、近くに油小路あるんだけど...運命感じる...