注意簡単なネタバレと平助推しなので感想が片寄る可能性があります。それらを考慮してOKな方だけお読み下さい。


私の中では開始5分が山場。しかもダイジェスト。
本編は油小路の変で鉄くんと海援隊が対立する辺りから始まり、鉄くんと沙夜、新撰組を軸に話は進みます。
原作知らないと分からない部分もあったんじゃないかな?急に鉄と一ちゃんが対峙してたり苦笑

後、個人的に三馬鹿の最後のシーンを期待して行ったのですが、三馬鹿の油小路はほぼほぼハショられますガクリ
もう、拍子抜けするくらい。えっ、これだけ!?しかも一番キツイシーンだけぶっ混んできた!複数回に分けて!
短いシーンばっかりなんだから1度に止めをさして欲しかったえーん
お陰で中途半端に傷口を抉られただけの気がする泣



で、ちょくちょく出てくる

「今この瞬間ですら、恋しく思う時がくる」

がこの後を知ってる身としてはツラいドキドキ
本当にここいらまでだよねみんながいるの↓↓




そういえばちょっと気になったのが、一ちゃんの年表、設定少し変えてるみたいです。
表示内容も少し簡潔になってました。そこは原作通りが良かったなぁ(´-ω-`)



ここからは余談になりますが、
時々出てくる一ちゃんの横顔がめっちゃ綺麗ラブ
土方さんのポニテがどう見ても自分の髪の毛で髪ゴム隠してるときの髪型。しかもボリューム割り増し(´∀`o)