野村敏雄の大谷吉継を読み終わりましたニコニコ

ストーリーは吉継が秀吉に仕官するところから始まり、関ヶ原で腹を切るところまででした。

吉継の性格がとても上手く表現しており、発病後の心情などとても良かったです。


そして何より私が反応したのは数回あった「吉継は(三成の)妻みたい」発言。腐女子の前でそれは駄目だろう。疚しい方に想像しちゃうよニコニコラブラブ



そして関ヶ原!!
思った以上にあっさり話が進みました。
初戦が始まったと思ったら、金吾の裏切り、そして切腹。
・・・・・・展開早ぇ。

脇坂等4将が向かってきても最初は裏切られているとは思わず、それに気付いた時の大学の叫びと吉継の反応が切ないしょぼん

大谷吉継―「関ケ原」に散った仁将 (PHP文庫)/野村 敏雄
¥680
Amazon.co.jp