毛利(宇喜多も少し)巡り終了ニコニコグッド!

昨日は小早川さんのお城新高山城と輝元の広島城に行って来ました!!
輝元が作って喜んでたのに関ヶ原によってすぐ出ていく事になったお城ビックリマーク広島城!!
売店が充実してました台風取り敢えず、光秀のタオルと隆景様のストラップ、毛利の旗を購入音符

そして新高山へGOビックリマーク
までは良かった汗新高山の本丸までのあの過酷な山道!!愛がないとやってらんねーよ!!サンダルで来たことを心の底から後悔しょぼん郡山城とは比にならない。
私の中で隆景鬼畜説確定キラキラ元就の城がツン(急な山道)デレ(なだらかな山道)だとしたら隆景の城はツンしかない!!!!

↑新高山城跡から見た高山城跡


そして、今日の備中高松城と岡山城。
昨日の城とは反対に平地万歳\(^-^)/!!
清水さん所では、はしゃぎながら辞世の句をパシャリカメラ高松城の周りも全体的に整備されてて巡りやすかったキラキラ

ついに宇喜多親子の城、岡山城!!此処で直家様と行長と秀家坊っちゃんがイチャイチャしてたのねキラキラ
この岡山城、今は黒だけど、昔は金箔を貼っていたらしい。・・・金色の城。悪いとは言わないけどセンスはどうかと思うぞ、秀家汗


そんなこんなで毛利巡り終了!!
【今回の旅行で学んだ事】
歴史関連(特に山城)を巡る時はスニーカー!!