いつも読みに来てくださる皆さま👬ありがとうございます🙏そして、最近読者になられた方も歓迎致します🙇‍♀️

 

 

 

「勝ち馬を見分ける手法は必ずある‼️」

と感じたのは...東京競馬場の馬券売り場でアイネスフウジンの単勝400万円買ったオッサンを目の前で見たのがキッカケ。


今から34年前の5月。

(余談だが、あの日現地で最初に"中野コール"をしたのは自分です👋)

 

翌年には、トウカイテイオーの単勝を握り締めて観客席にいた💧日本ダービー(東京優駿)だけは、強い馬が勝つもんだと単純に思っていた。

 

そして、スペシャルウイークが勝った日本ダービーでは、パドックで騎手が騎乗する際に白井調教師が『豊。勝てるぞ!』と目の前で言った❗️

 

後で知った事だが、当週の追い切り後「もう一つ」と感じていたらしく、ダービー当日の朝に軽く追い切って120%のデキにしたとの事。

 

この様に、日本ダービーは(全てでは無いが)勝ち馬が分かり易いレースと言える。

 

『130いいね超え』で

土曜のレースから人気薄の軸馬を公開