その青い目をした初老の男性はこう言った。
「演説でタマゴを投げつけられる奴が大統領
に相応しいかと言えば、Noだ」

居合わせた他の奴が、「ケネディも酔っ払い
の婆さんにウィスキーのミニビンを投げつけ
られ罵られてたぜ」と切り返す。

「私もそのシーンは見た。しかし、その後の
行動が大きく違った」

ニクソンは、タマゴを投げ付けた奴に向い
罵声を浴びせるだけだったが、ケネディはそ
のミニビンを拾いあげ、婆さんに渡しながら
こう言ったんだ

「私が35代アメリカ合衆国大統領に立候補
した、John Fitzgerald Kennedyです」



・・・鋭い観察力👀



ラスベガス最盛期だった80年後半〜90年前半
の事だった。