クイーンCマウレアは、パドックで見た限
りでは、買わない理由も特に見当たらなかっ
たので、単勝を10万円購入...

上乗せする事も視野に入れて、返し馬を見て
いたら「Oh my god...😱」

買った事を後悔するハメに。笑

幼い面が出ましたね。3戦連続で1,600mを
使ったコトがメンタルに響いたのか?原因は
分からんが、あれじゃあ厳しいのは明白😨

買ってはいけない馬だった」(´;Д;`)



さぁ!どうする?



まずは、腹を決めなければなりません。

マウレアに賭ける予定だった「20万円
を、損切りする覚悟を決めて、残った時間
出来る限りの事をやってみる。

② もう一頭候補に挙げていた、アルーシャ
返し馬を急いでチェックしたら、残り3分!

複勝オッズが1.8倍〜なのを確認すると、
残りの10万円アルーシャの複勝を購入。



結果は、マウレア5着アルーシャ3着
複勝4.3倍😉 × 10万円=43万円
−20万円=23万円のプラス収支(^ν^)



この様に、馬券を購入するタイミングをパド
ックを見た後に設定していれば、例えそれが
ミスジャッジだったとしても、返し馬が損失
補填する機会として残されているのです。

30年間競馬をやってきて、ようやくたどり
着いた「稼げる賭け方」が、馬券を買うタイ
ミングをパドックの後にする事なんです。

馬券を買うタイミングって、凄く重要な事だ
と理解してもらうには、丁度良い例だったの
で、取り上げてみました。



さて、いよいよ明日は、G1フェブラリーS
年に2回しかない、ダート王決定戦です。



ココは素直に・・・
テイエムジンソク
ゴールドドリームで良いでしょう。



2頭の軸馬がいる場合は、購入すべき馬券の
種類を絞らないと、利益率は上がりません。



馬券種は3つ!リスクが低い順に言うと...



どちらかの単勝
2頭の馬連一点
コノ2頭プラス1頭の3連複

コノ3種類だけが、リスクの
低い馬券になります。



で、どちらの単勝を買うべきなのかと言うと
迷わずテイエムジンソクを選びます。
理由は、明日のお昼にアップと言う事で(^。^)