昨夜の三日月🌙

 

 

レモンみたい🍋

photo by 四女

 

窓からの眺めは

 

 

ミッドナイトブルーの空でした星空

 

ところで、最近こちらでペットボトルを買うと今までと違っている所があるのに気が付きました目 春に帰った時に「ん❓」って思ったけど、どうやら変わってきているみたいです。

 

 

それぞれ1.5L、1L、370mlのペットボトルです。

キャップをひねると

 

 

!!

くっ付いてるハッんですよ。(1.5Lのは外れました。)

正直、ちょっと飲みにくい…もやもや

どうしてこんな工夫❓がされたのかって言うと、ゴミが散らからないように⚠️っていう配慮からなんだそうです。…うーん

このキャップの仕様変更でどれくらいの効果があったのかは分かりませんが、この落ちないキャップが増えてきそうです。ペットボトルのキャップのリサイクル♻️もされているんだけど、外すのにちょっと力が要る気がしました。(切り口がね… ちょっとチクッてするかも…)

 

小さな変化、だけどちょっとエコなのかもしれません。(ごみの分別は苦手な人が多い印象ですけど…もやもや)