今日も酷暑🌞

 

ほとんど出歩かずこもっていてうっかり忘れてしまいそうだった眼科に行ってきました。

ドライアイがなかなか治っていなくて「まだ傷が残ってるね〜」って言われました。

先月の目薬が思ったほど効いていないようで

 

 

新しい目薬を2か月分。

目を休めるようにしないとなぁって思うんだけど、タブレットや携帯を手にしていることが多くて… 

 

さて、冷蔵庫の食材もほぼ空っぽになりまして、残っていたのは

 

image

 

ラムネ味のゼリーうお座

見るからに涼しげで、ラムネ味も爽やかでした。

それと、昨日買っておいた

 

image

 

ハーゲンダッツの紅苺🍓40周年記念の第一弾ですって。

カップがキラキラ✨していますがお値段もアップ他のカップが258円、紅苺は318円ハッとちょっとお高い設定でした。でも試してみたいじゃない❓

 

image

 

いつものストロベリーに比べるともっとピンク、もっとフルーティーな印象です。完熟苺🍓を使っているからなのかな❓

そして、カップがペーパーではなくてバイオマスプラスチックを使ってあります。これはちょっとびっくりしたポイントでしたが、環境に優しい取り組みですね。

 

こうして帰国前の食材は余らせることなく全部お腹に入れて出発します凝視

 

今夜も蒸し暑いけど

 

image

 

お月様は明るくて、しばらく眺めていたくなります。が、寝なくちゃね…

 

明日も暑いんだろうな…