昨夜の雨が嘘のように今日は朝から晴れて🌞暑い一日でした。

日曜日だけど、夫は朝からお仕事に出掛けたので私はお留守番でした。

 

もうすぐ帰国なので冷蔵庫の食材を使っていかなくては…💦ということで、今日は卵🥚を使って〜

 

image

 

焼きました。ほぼ2年ぶり⁉️って自分でも驚きましたけど… 5月に引っ越して初めてオーブンを使いましたっピリピリ

シフォンケーキの焼き上がりを確認するのに竹串が欲しいところですが爪楊枝しかありませんでした…ガーン

何だか仕上がりがボコボコしているけどちゃんと焼けているみたいなので

 

image

 

ひっくり返しっピリピリボトルがあれば良かったけどお皿でも平気…よね❓

後ろのさつまいも🍠は茹でておきました。(これも残しておけない食材…)

お仕事を終えて帰宅した夫は早速、味見していました。パンの代わりに食べますよ笑

 

パッキングも終わって…って思っていたら、三女から「焼き肉のたれがなくなりました」ってメッセージが来ましたハッので買ってきましたDASH!けど入れられるかな…驚き

 

昨日の夜は雷雨がひどかったので夜空を見ることはできませんでしたが、今夜は

 

image

 

満月🌕

 

image

 

image

 

まん丸なお月様🌕

明るくて優しい黄色のお月様です。Buck Moonとも呼ばれるんですね。

カーテン越しでもとっても明るくて

 

image

 

しばらく眺めてから眠ろうと思います。

 

おまけの今夜のスカイツリー。今夜は特別ライティングでした。

 

 

タイムラプスなのでごめんなさい。

花火🎇をイメージしたライティングだそうです。

7月26日からはオリンピックに合わせた特別ライティングも始まるようですよ。