今日は一日曇っていましたが時折、小さな雨が落ちる時もあってやっぱりはっきりしないお天気でした。

 

image

 

水溜りに映った桜の木

曇ってるから映った空の色もグレーでした。

 

image

 

テイカカズラかな❓雨の雫がついていました。

 

お昼過ぎに一瞬、青空が見えました。

 

image

 

すぐにまた雲が広がっちゃったけど…

こんなお天気だったので溜めてしまったアイロン掛けをしました。やればすぐなのに…ね真顔

 

この3連休はお天気がはっきりしないからお出掛けはありません泣傘を持って動くのが面倒だなぁって思ってしまうんですよね… 行きたい所はあったんだけどなぁ…

夫が義妹と話している時に「もうスーツケースのパッキングは終わったの❓」って聞かれていたけど、まだです。その内に準備するつもりだけど、さっきも三女から追加のリクエストがありましたハッ詰められる…と思うけど、超過しないように気をつけます。

 

昨日の夕方はお盆の迎え火を焚いていらっしゃるお家もあって、偶々でしょうがいずれも三世代で玄関先にいらっしゃいました。こうして次の世代に伝わっていくんだなぁ…って思いながら通り過ぎました。

今日は中日、明日は送り火を焚かれるのかな?

私の実家は広島なので、お盆って言うと8月中旬で軒先で肥松を焚いていたのが懐かしい…