今日も茹だるような暑さでした💦

40℃を超えた所もあったと聞いて怖かったです驚きお外に出るのは危険な気温ですよね… 

 

今日は7月7日、七夕でした。

ソラマチ商店街には

 

image

 

くす玉+吹き流しが飾られていました。そして広場にも

 

image

 

くす玉。笹にはお願いごとを書いた短冊も吊るされていました。お願いが叶いますように✨

 

もう暑すぎて動くのがつらかったけど、夫のパンツの受け取りに行ったくらいで、珍しくスーパーにも行かずに家にいた日曜日でしたが、夕方になってちょっとお散歩に行ってきました。(結果、ちっともちょっとじゃなかった…ガーン)

 

image

 

街路樹にハンギングされたグリーン達… ← この木って個人のものではありません笑い下に植えてあるのも個人的に植えちゃったものや置いちゃってるもの。時々、ここは区の管轄です⚠️個人的に植えたり置いたりはご遠慮くださいって注意書きがあったりするけど誰も聞いてない笑いのでそのまんま笑ま、いっか〜

 

image

 

最近❓オープンしたコーヒーショップ。今日はお休みだったのか、閉まっていました。2階から上はホテル❓Airbnbなのかな❓NOのOがコーヒービーンズみたい。

 

てくてく歩いて隅田川沿いに南下します。

 

image

 

19:15に橋のライトアップが始まりました。

 

image

 

今日も屋形船が行き交っていました。

 

image

 

マリーゴールドの季節

 

image

 

この前はここの先でサプライズ花火花火を見たのでした。今日はサプライズはありません。

そろそろ引き返しても良さそうな距離…

 

image

 

あっ、爪のようなお月様🌙だけど、ここからは天の川🌌は見えません。

暑さが和らいだからって出てきたけどやっぱり暑くて💦汗をかいてるし、お水を持って来なかったのを後悔しました。(堪えきれなくて帰りにコンビニで1本買ってすぐに飲みました。倒れる…驚き)

 

家に着いてお水のシャワーを…って思ったけど、ぬるい… とってもぬるい… ガスを使わなくて済むけど、ぬるい… 

ここのところシャワーはお水、っていうのが一日2回です。ちょっと動くと汗、お買い物に行って帰ったら汗… ですもの。今はリスボンの方が涼しいみたい(最高気温は30℃以下、最低気温は15℃)だから風邪をひかないようにしないとね…って話しています。きっと15℃は寒く感じると思います。

東京は明日も体温のような気温ですって驚きしっかり水分を摂ろうと思います。熱中症は避けたいです。