今日は朝から30℃超えのお天気で熱中症アラートも出ていました🌞

おかげでお布団も洗えてしっかり乾きましたOK

 

暑い中、歩き回るのは避けたいところですが、最近気になっている痛みがあるので整形外科に行ってきました。

咳のし過ぎで痛かった肋骨はまだ時々痛くって、2か月くらいかかる人もいるって言われた通りになりました。

痛いのは左アキレス腱、朝起きてベッドから降りる時に特に痛いのと両方の脚の付け根の辺りと尾骶骨の近くが痛くて… もう痛い所が次々に出てきて嫌になります真顔

 

レントゲンの結果、足の付け根というより中臀筋、アキレス腱は来週、念のためエコー。元々、椎間板ヘルニアがあって一部、椎間板がなくなっているのでそこからの痛みかな…❓(やっぱり…ガーン)

仰向けに寝て両脚を伸ばした状態で両足の親指に力を入れて、先生が下に押すので抵抗してくださいって言われたんですね。左親指はあっけなく下に曲がっちゃってガーン 左側に問題あり…ガーン

こんな簡単なテストで分かっちゃうのね…

まだリハビリとかの指示は出ていないんだけど、取り敢えずまた湿布ベタベタです泣

 

病院から帰って時間があったから

 

image

 

青山のスパイラルガーデンで開催中の『この三日月の夜に』山口小夜子展に行ってきました。

初めてのスパイラル…

 

image

 

黒い髪と切れ長の目、真っ赤なルージュが印象的な山口小夜子さん、2007年に亡くなられていたんですね。写真は横須賀功光さんによるものでした。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ルーペが置いてあって

 

image

 

カメラマン気分ラブラブ

 

image

 

プロジェクターでも。

 

image

 

image

 

どの写真もとってもきれいでした。

 

青山から表参道って近いのでちょっとお散歩(っていうおのぼりさん笑)

 

image

 

image

 

image

 

あちこち見て歩くだけでも楽しくて

 

image

 

夕焼け〜って思っていたら

 

image

 

暗くなってきました。

ハラカドって銭湯♨️もあるんでしょう❓

 

image

 

image

 

image

 

image

 

すっかり夜です。

今日も夜のお散歩になってしまいました✨満足💛