今日は昨日の雨が嘘のように晴れて🌞お出掛けするのが楽しくなるお天気でした。(ちょっと暑かったけど…)

 

それでね、今日は東京に引っ越してきた時からまたお会いできたら良いなぁってずっと思っていたちち子さんとお会いすることができたんです飛び出すハート

お忙しい中、お時間を作ってくださってお昼ごはんをご一緒することに〜音譜

 

image

 

待ち合わせは吾妻橋やぶそば。11時半開店と同時に入って

 

image

 

さっぱりしたものが良いねってことで2人ともおろしそば。おーいしーニコニコ 蕎麦湯もいただいちゃった音譜

おしゃべりしていたらお客様が増えてきたので場所を変えてお茶でも❓

 

image

 

厩橋を渡って

 

image

 

浅草って近いのよねって雷門まで行ってみたら観光客の多いこと驚き昨日の雨で予定が変わっちゃったのかな…?これより奥に行くのは躊躇われて💦移動DASH!DASH!

 

image

 

仲見世の入り口脇に手毬がいっぱいあってお着物や浴衣を着た人達の撮影スポットになっていました。

 

蔵前のカフェに行ってみます❓って日陰を探しながら歩いて

 

image

 

あ、バンダイ本社

ここって確か博物館があったような… 入ってみます❓

 

image

 

ガシャポンカプセルまめっちの右手の階段を上がると

 

image

 

バンダイヒストリーミュージアム

たまごっち、懐かしい〜

ぐるっと見て回って奥には

 

image

 

トーマスエジソン特別展

エジソンが発明したものって蓄音機とか電球だけじゃないのね目 トースターとかワッフルメーカーも。上にあるのはコーヒーメーカーかな❓

 

image

 

ドラえもんとジャッキーとシナモロールは変わらずいましたラブラブ

ここにちいかわのガチャガチャがあったらなぁ← って思ったけど、置いてありません。

 

image

 

あ、鈴がいっぱいありますよ目 熊手とか根付とか和雑貨の問屋さんの鈴梅さんでした。

 

image

 

何だかすごく年季の入った本屋さん

 

image

 

ちち子さんおすすめのかご屋さん、水木屋馬場商店。来てみたかったんです‼️

うっかり買って帰るところでした← けど、お値段がお手頃でびっくり。バスケットって何個あっても良い← んだけど、今のお家には置く場所がありません泣あああ、でも欲しいピリピリいけないもの、見ちゃったな…

 

やたらと寄り道が多くて笑地図を見ながら歩いていたのに通り過ぎてて← やっと着いたのが

 

image

 

COFFEE NOVA(コフィノワ)

お店の方がドアを開けて「どうぞ〜」って入れてくださいました。

 

image

 

私はアイスカフェラテとカスタードプリン🍮、ちち子さんはホットコーヒーとカスタードプリン🍮 で、このプリンがとってもおいしかったニコニコちょっと固めで生クリームが使ってあるのかな…❓濃厚でなめらか。バニラビーンズも使ってありました。はー、また食べたい。

 

おしゃべりしていたらあっという間に16時‼️お引き留めしてしまった〜驚きって慌てて解散です。

 

image

 

おいしそうだったから買ってきたの💛っておみやげまで頂いちゃったアップきんつば、好きなんですよーーー(どうして分かっちゃったんだろう…❓)嬉しいニコニコありがとうございます音譜お茶の時間が楽しみだなぁ飛び出すハート

 

蔵前でお別れして興奮したままきょろきょろしながら帰りました。

 

image

 

何だかかわいい雑貨屋さんや

 

image

 

気になったまま入ったことがない博物館

また今度きた時に寄ってみようかな…❓

 

ちち子さん、今日は本当にありがとうございました。

またお会いできたら嬉しいですラブラブ

 

image

 

うーん、良い一日だったなぁ