今日は朝から雨で気温もいつもより低めでした。

それでもベランダの紫陽花には嬉しかったのかな❓

 

image

 

image

 

紫陽花のガクが5枚だと花びらも5枚、ガクが4枚だと花びらも4枚になるんですね目 不思議〜って思いながら(ちょっと雨にも当たりながら)見てました。

 

紫陽花の鉢の左のシクラメンは4月にリスボンから帰ってきた時には

 

image

 

無残な姿で泣それでも葉っぱが出ていたから捨てられなくて残して水遣りは続けていたんです。そうしたら2か月たらずで葉っぱがモリモリになってくれて‼️捨てなくて良かった〜

生命力の強さに驚くばかりです。植え替えた方が良さそうかな…❓

 

雨が降る中、出掛けるのは…って思ったけど、今日はどうしても病院に行かなければなりませんでした。…というのは、区から送ってもらった大腸がん検診の検体を持っていかなくちゃいけなかったからなんです。

検体は2つ、2日間に分けて採取して24時間以内に提出してくださいってことだったので昨日と今日、若干プレッシャーを感じながら採取して昨日の午後、一つ目の検体を持って行って〜で、今日、だったんです。

私の母は癌って分かってから僅か半年で亡くなったので、受けられる検査はなるべく受けようと思っているんです。公費だと無料だったり、かかってもそんなに高価じゃないですもんね。

結果は2週間後に分かるそうなので予約して帰ってきました。何事もありませんように…

 

朝から降っていた雨の影響で新幹線のダイヤに乱れも出ていたようですが、夜になったらほぼ止んでいたのでちょこっと歩いてきました。

 

image

 

今日のスカイツリーはブルー(粋)のライティングでした。白いのは雲❓

明日は晴れて暑い日になるみたいですね…🌞

 

でね、さっき、そろそろ寝ようかな〜って思っていたら、リスボンの三女から電話がありました。

大学院の修士論文の口頭試問が終わって即日で成績が言い渡されたそうですピリピリ

結果、無事に修了となりました‼️おめでとうーーーニコニコ 

お仕事をしながら論文を仕上げるのはとっても大変だったと思います。精神的にもつらかったでしょうけど、本当によく頑張ったね。夏休みはお祝いで旅行しないとね笑

 

何だか私もぐっすり眠れそうです。(いつもだけど〜にっこり)