今日は夫は在宅ワークで夕方にオンライン会議があるっていうので、私はお昼からお出掛けしてきました。

⚠️今日も写真多めです。ジュエリーは拡大するともっときれいに見える…かもしれません。

 

メトロに乗って〜初めて行く場所…

 

image

 

虎ノ門ヒルズ

近くの交番がおしゃれでした。

 

image

 

TOKYO NODE…に着くまでに既に迷いましたガーン

 

image

 

エレベーターで先ず7階に上がって〜8階に行ったら専用エレベーターに乗り換えて〜

 

image

 

45階までピューンと上がります。(耳がちょっと変でした…)

このメタリックな感じが好き💛

 

image

 

ホールから遠くにスカイツリー、すぐ近くに皇居が見えました。

時間になったのでギャラリーに入りましょう。

 

image

 

アイコニックなブルーボックスとバードがお出迎え。チケットを受け取って進みます。

 

image

 

オープニングムービーを観たらそれぞれのお部屋を見ていきましょう。

 

image

 

image

 

image

 

シンボリックな年が記してあるこの壁、ジャガード織でした目

 

image

 

ハンドエングレービング(手彫り)の実演もあって希望すると銅板に彫らせてもらえます。

指輪の内側にはミケランジェロのアダムの創造の一部が目 

 

image

 

image

 

パロマ・ピカソのデザインしたクンツァイトのネックレス、約715ctですって‼️本当に大きい石でした無気力

 

image

 

日本🇯🇵への愛をテーマにしたコーナーではアール・ヌーヴォーのランプと衣紋掛けに並んだ組紐、その中の真っ赤な漆塗りのオープンハート♥️が一際印象的でした。

 

image

 

ウィンドウのディスプレイを再現したエリア

 

image

 

雪が降っている☃️と思ったらダイヤモンド💎でした‼️

 

image

 

image

 

ジュエリーだけではなくてトロフィーやカップも作っているんですよね。

 

image

 

image

 

桜🌸が咲く中に大粒のダイヤモンド💎

 

image

 

どれもデザインが素晴らしい✨

 

image

 

image

 

そして最後に

 

image

 

The Tiffany Diamond✨

中央のイエローダイヤモンドは128.54ct… 圧巻です。

 

きれいなものが見られて良かったなぁ…ニコニコ

 

ティファニーワンダー展は6月23日まで開催中です。チケットは2000円だけど、ティファニーのLINEお友達になると招待券(クーポンコード)が受け取れて無料になりますOKので予約していらしてくださーい。