今日は曇り空だったけど暑くなくて過ごしやすい一日でした。

1か月ぶりにトーニングに行った後、ちょこっとお買い物してきました。

 

トラックの八百屋さんで大葉(だけ)を買って小さな八百屋さんの前を通ったら

 

image

 

一盛り480円っていうのが目に入って目

他のお客様が「じゃあこっちのは❓」って尋ねられた百日草は100円、「え❓じゃあ、向こうのラベンダーは❓」って聞いたら「それも100円」ですって。買います〜飛び出すハート

一盛りっていうのは手前のアソートで、それにしてもお安い。

「このお花って長く保つかしら❓」ってお客様の質問に「さあ… 分からないわね〜お花屋さんじゃないから。八百屋だからね〜」って答えに笑ってしまいました。正直すぎる笑

市場❓で売れ残っているものを仕入れてきていらっしゃるからこのお値段なんですって。次にどんなお花が入るかは八百屋さんにも分からないそう。

…ということでラベンダーを一鉢買ってきましたニコニコ他のお客様は10鉢くらいずつお買い上げでした。(羨ましい…)

 

で、一旦家に帰ってから〜昨日見たお花屋さんに行って〜

 

image

 

アナベルを買ってきて〜ぎゅうぎゅうに寄せ植えピリピリ

植木鉢は他のお店でご自由にお持ちくださいって置いてあったもの←

帰国するまでの2か月限定になる(かな…❓)けどベランダに出るのが楽しみになります。嬉しくてニヤニヤが止まらない笑

 

枯れませんように(願)