今日はお天気も良くて🌞家にこもっているのがもったいないなぁって思っててくてく歩いてきました。(家でじーっとしていたら肋骨が痛いってことにばかり気が取られるから…って思って出掛けたけど、やっぱり痛いものは痛いわ泣)

いつもよりゆっくり歩いて(っていうのも、何となく痛みをかばっている感じ…)

 

image

 

わ、竹垣💛新しくなったような…❓

 

image

 

入園料をお支払いしたら正門をくぐって… あら、黒猫さん🐈‍⬛

 

image

 

庭門から入ります。

蚊取り線香の匂いがするなぁって思ったら蚊遣り豚が置いてありました。にもかかわらず早速、蚊に刺されました…2箇所も…もやもや

 

今日こちらのお庭を訪ねたのは、紫陽花が見られるかな❓って思ったからなんですが… ちょっと早かったみたいでした。(重複している写真もあるかな…❓ご容赦ください。)

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ヤマアジサイもあったんだけど、小さくてお花はほとんど付いていませんでした。

懐かしい山野草も見られます。

 

image

 

image

 

ネムノキにササユリ、鉢植えにしてあったのはセンダンでした。

 

image

 

竹林もあるし

 

image

 

ミツバアケビの棚、秋になったら実がなるのかな❓

 

image

 

御成座敷の前には梅の木があって梅の実が色付いていました。

 

image

 

場所によってはスカイツリーも見えます。

 

image

 

萩のトンネルは秋のお楽しみ音譜

 

お庭は小ぢんまりしているからゆっくり見ても30分くらいだったかな❓蚊に刺されるのも嫌なので💦今日はこれでおしまいです。

 

image

 

青モミジがきれいでした。

 

帰りに来た道とは違う道を通ったら

 

image

 

何だかとっても雰囲気のあるお茶屋さん❓櫻茶ヤさんの前を通りました。(後で調べたら料亭でした。一見さんお断りだとか…)

そんなに離れた所じゃないけど、まだまだ知らない場所がいっぱいあるなぁ…って思った午後でした。

 

そんなこんなで紫陽花の鉢植えは今日は見に行けませんでした… 夏休みの間にきっと(間違いなく)枯れてしまうから買わない方が良いんじゃない❓って夫にも言われて泣

それでもベランダにお花が欲しいのピリピリ(枯らしたくはないけど結果は見えてる…ガーン) どうしたものか…