今日は青空🌞の一日でした。

三女の予定の合間を縫って今日もお買い物〜ランニングランニングに行ったのはスーパーです。

免税手続きをしてもらって

 

image

 

スーツケースの半分笑ユーロ換算した三女は安くなった音譜って喜んでいました←

 

出発前の1週間は日替わりでお友達とのごはんが続いたらしく、お友達から「日本のおみやげ待ってるね飛び出すハート」って圧をひしひしと感じた💦ようでこのお菓子もばら撒き用に個包装されているものがほとんどです。

免税手続きされているお客様は他にもいらっしゃって、カウンターの方が中国語で対応されていました。外国語に堪能なスタッフがいるのはお店にもお客様にも心強いですよね。

 

 

三女とのお買い物の後、私は忘れるところだったハッ心臓内科に行ってきました。

 

image

 

SDGsなメトロは阪神x阪急x東急の取り組みだそうですが、今日初めて見た車両でした。

心臓内科では特に問題もなくいつものお薬を処方してもらったんだけど、来月はエコー検査をしましょうってことでした。

 

image

 

クリニックの近くでは紫陽花が色づき始めていましたあじさい

紫陽花の季節が楽しみな通りです。

 

image

 

帰りにはモールに寄って

 

 

このピンクのスカートの交換をお願いしました。

試着した時にすぐに気が付けば良かったんだけど、ピンクの方が何故かウエストが大きくてはてなマークドローコードで絞ってもゆるゆるだったんです。

ウエストはこのスカートの場合はワンサイズしかないそうで、こんなに差ができたのはひょっとしたら他のお客様が試着されて大きくなっちゃたのかもしれません💦って言われて驚きそういうこともあるのかな…❓

申し訳なかったけど黒いのと同じウエストサイズのものに交換してもらいました。お手数をおかけしました。

因みに黒いスカートは私が夏に帰国するまで使う❓つもりらしいです…無気力 え…

 

image

 

処方箋を持って薬局に行って〜クリーニング屋さんにハンガーをお返しして〜ってしていたら夕方には薄らピンクの雲が見えていたけど19時を回ると途端に暗くなっていてびっくり。その頃、三女は渋谷にいたみたいでした。

 

明日はダイソーでお買い物DASH!午後は区役所で転居の手続きの予定です。