今日はどんより曇っていましたが午後には雨も降り始めて

 

image

 

ちょっと肌寒く感じた一日でした。

昨夜、帰ってきた夫は熱っぽいって言って、計ってみたら38.1度でした。まさか…って家にあったキットで検査してみたら陰性だったのでほっとして解熱剤をのんで寝たら今朝は平熱になっていました。それでも喉が痛いからって病院に行ってみたらやっぱり風邪だったみたいで、いつもすごく気を付けているけど気温差についていけないお年頃になったのを痛感していました泣

 

で、夫はこんな状態でしたが実は今日は引っ越し初日でした。

先月、更新だったんだけど、遡ること3か月前(リスボンに帰る直前)大家さんから「可能であればお部屋を移動していただけませんか?」って言われたんですハッ

大家さんの事情も分かるからお断りするってことができなくて泣前向きに考えさせていただきますってお答えした結果…って言ってもお話があった時点でほぼ決定な感じでしたけど凝視日程の調整をしていたら今日になった、という訳です。

 

今日は大きいものだけ移動〜もお世話になっている水道屋さん、鍵の交換は大工さんにお願いしました。

お部屋は若干の仕様変更があって

 

image

 

お部屋を隔てていた壁がスライディングドアになりました。

洗面所は

 

image

 

鏡の後ろに収納できるようになって右の洗濯機置き場との境の壁はなくなって

 

image

 

バスルームの壁はダークブラウン(今のペールブルーが良かった…)になって天井が少し高くなりました。あわせて鏡の位置も上げてあります。残念だったのはタオルハンガーは付けられないとのことで、これから探すつもりです。

 

 

これ上矢印便利だったんだけどなぁ… シャンプーやボディーソープを入れても重さに耐えられるマグネットタイプのハンガー… ニトリかな…❓しばらくは床に置くことになりそうですけど。

 

で、同じ建物の中だから残りは自分達で移動させて10日に全て引っ越しが終わる予定です。

電気、ガス、水道、インターネットの引越しが10日にまとめてあるのでそれまでは2つのお部屋を行ったり来たりです。

どうして指の腹が痛いんだろう❓って思ったらキッチンのあれこれが意外と重かったからでした。お鍋もだけど調味料とかジャムとか結構重い…のをIKEAのバッグに入れて運んだからでした。

 

明日はお昼から出掛ける予定だけど、できる範囲で荷物を移動します〜