高速道路を降りたら

 

image

 

京橋

高速道路から見えていたビル(東京スクエアガーデン)の前には

 

image

 

提灯がずらり

 

image

 

信号が変わるのを待っている法被姿の方々… お祭りがあったのかな❓

 

明日まで開催されるGINZA SKY WALK2024は私達が歩いた東京高速道路KK線はいずれ廃止されてハッ緑に囲まれた遊歩道に再生されるTokyo Sky Corridorプロジェクトの一環として行われるものだそうです。ニューヨークのハイラインのようになるのかな❓

 

 

出口近くにはラッピングされたピアノもあってご夫婦で交互に弾かれてて素敵でした。(この直後、聴いていた方のくしゃみが続いたのでカット泣)

 

さて、京橋からは日本橋を抜けて帰るんですが

 

image

 

image

 

京橋エドグランと明治屋を眺めて

 

image

 

高島屋を通り過ぎて…

 

image

 

ウィンドウのペーパーアートが素敵でした飛び出すハート

 

image

 

はいばらさんにはもう団扇が飾ってありました。

 

image

 

ここからお船に乗るのかな❓

 

image

 

image

 

日本橋

 

image

 

image

 

川の水位も高くなっていました。

 

image

 

結局、京橋からてくてく歩いてランニングランニングかわいい壁に出会いました💛

 

image

 

結構歩いたつもりだったけど14859歩〜意外と少なかったです。

…っていうのが昨日でした。

 

今日は端午の節句🎏

 

image

 

柏餅…食べなかったなぁ… その代わり❓お友達とチャイニーズランチでした。痩せないとねぇ…っていうのが共通の課題凝視って言いながらもりもり食べちゃった笑

 

ゴールデンウィークも明日が最終日。お天気が良さそうなのでお友達とお出掛けしてきます音譜