今日は雨が降ったからか昨日より気温が低くて肌寒い日でした。

もう薄手のカーディガンを着ても良いかな❓って思っていたけど今日もパーカーで過ごしました。明日もちょっと涼しく感じる気温のようです。

 

お昼ごはんにサラダ〜って思ってレタスを出したら

 

 

ん❓ちょっと萎びてきてる…❓

こういう時は

 

 

サラダスピナーにお水を入れてそこに手でバイトサイズにちぎったレタスを入れて10分

 

 

しなしなだったレタスはお水を吸ってしゃっきり‼️

 

 

お水を捨ててスピナーで水切りしたらふんわりしてさっきより嵩が増えています目

氷水を用意する必要もなくて普通の水道水だけでこんなに新鮮なレタスに戻りますひらめき電球

これでサラダにもサンドイッチにも使えますOK

 

もし冷蔵庫に元気がなくなってきたレタスがあったらお試しください🤭