今日は朝から良いお天気で🌞

 

image

 

夏日になりそうだったのでやっとヒーターを片付けました。すっきりOK

 

公園の桜は早いものは

 

image

 

え❗️さくらんぼ❓の実が色づいていました目

 

image

 

image

 

いつの間にかハナミズキが満開。青空に白いお花が映えます。良い季節💛

 

朝、ゆで卵が食べたい❗️って思って、試しにフライパンで茹でてみようって思ったんです。

 

image

 

蓋ができる方が良さそうだったので片手鍋で。

キッチンペーパーを敷いてお水を1cmくらい入れて火にかけます。

すぐに沸騰するので中火にして蓋をして4分、火を止めたら5分蒸らしてできあがり!?

 

image

 

固茹でに近い状態になっちゃった…もやもや(蒸らす時間が長かったからかな…❓)

 

こんなに短時間でお水もちょっぴりで卵が茹でられるんだ‼️ってびっくり。これからはゆで卵はこの方法で作ります。

新しいことを1つ知ることができた朝でした。

 

で、夜… やっぱりちょっと寒い感じがするね❓ってヒーターを片付けるのを早まったかな…って思ったのでした。モコモコぬくぬくのパジャマも洗っちゃったよ…

 

明日も良いお天気🌞半袖でも平気なくらいの気温になりそうです。