昨日は札幌からお友達が来ると言うので待ち合わせ音譜

お友達って言っても私の、と言うより娘達の、と言う方が正しいんだけど…会いましょうって言ってもらえるのはありがたくて飛び出すハート是非‼️って即答しました笑

そのお友達に加えて横浜のお友達も一緒に待ち合わせ音譜

 

待ち合わせたのは

 

image

 

吾妻橋やぶそば… 実は家からそんなに遠くないお蕎麦屋さんでした。

 

image

 

お友達は鴨せいろと山かけ、私は鳥南蛮でした。

お友達がお蕎麦屋さんで…って言った時にどうしようかな…って思ったんですよね💧と言うのも私、本当はお蕎麦が苦手で驚き茶そばだったらおいしい💛って思えるんだけど、お蕎麦は…って感じでもう何十年も口にしていないんです。最後に食べたのは出雲で割子だったかな…❓ってくらい記憶にもなくて、とにかくおいしいって思えなくて苦手っていうのは確かだったんです。

 

が、昨日のお蕎麦‼️とってもおいしかったの‼️

細めで透明感のあるお蕎麦で喉越しも良くてツルンって食べられましたOK蕎麦つゆも具材もおいしかった〜ニコニコ最後に蕎麦湯を頂いたんだけど、こちらもまろやかで葛湯みたいな感じでした。はー、お蕎麦ってこんなにおいしいのね‼️また伺いたいお店です💛

 

でも、どうして札幌のお友達が知っていたのか❓不思議に思って聞いたら、札幌のお知り合いの方が東京に来たらお蕎麦は必ずこちらかもう一軒のお店(失念)に寄られるんだそうです。たまたま私の家から近くてびっくりしたけど、遠くからでも通いたいお店を教えてもらえて嬉しかったです。実際、お客様が途切れることなく入ってこられていました。

 

お昼ごはんがお蕎麦だったのでデザートはカフェで…ってことで歩いて蔵前まで移動しました。蔵前には気になるカフェがたくさんあるんだけど、なかなか足を運べなくて… なので、こういう時には迷わず訪ねます💛今回はお友達の行ってみたかったカフェに入ってみました。

 

image

 

落ち着いた雰囲気の店内💛

お願いしたのは

 

image

 

お友達はチーズケーキとブレンド、いちごのショートケーキ🍓とエスプレッソ、私はチーズケーキとチャイラテでした。

しっとりとして濃厚なチーズケーキとほっとする甘さのチャイ💛ご馳走様でした。

 

ひとしきりおしゃべりしてお友達と別れて(また会いましょうニコニコ)てくてく歩いて帰ります

あいにくのお天気だったけど2人に会えて良かった〜音譜

 

image

 

桜🌸が咲いている場所をほとんど通らなかったのは残念だったけど、帰り道でこんなにかわいらしいカイドウを見ることができました🌸

 

スカイツリーの近くの桜は河津桜はもう散ってしまった木もありますが、まだまだ固い蕾のままという木も多いのでこれからお花見ができるかな❓楽しみ🌸