やっとチューリップ🌷を買いました。

 

 

夜には生けない方が良いんだと思うけど… 昨日の夜、スーパーで買ってきてすぐに飾りました。

一番近いスーパーだと一束4.99€もするんだけど、LIDLだと2.99€‼️LIDLの方がもっと新鮮な感じで飾りたいなぁって思うお花が多いような気がします。

お花屋さんが近くにないのは残念だけど、スーパーのお花のコーナーでお手頃なブーケを見つけるのが楽しみです。(…って言ってももう少しで帰るんだけど…)

 

今日はもっと開いて

 

 

あっという間に花びらが落ちちゃうかな…泣

 

ベランダのモサモサしていたグリーンをばっさりカットしてみたら

 

 

植えっぱなしのアマリリスがにょきにょき伸びていました‼️

気が付かなさすぎでしょピリピリ帰るまでに1つくらい咲くかな…❓お手入れしてあげていないのに健気に毎年咲いてくれるんです💛ありがとう。

 

とっても元気で繁殖力の旺盛なローズゼラニウムも咲き始めました。

 

 

葉っぱに触れるとふわっと良い香り💛

もう少し咲いたらベランダに出る度に香りを楽しめます音譜

 

枯れないで頑張っているモッコウバラは

 

 

葉っぱだけは出てくるの… だけど蕾は付かないんですよね…泣

 

来週からはまた娘達が水遣りしてくれると思います。

元気がある子もちょっとくたびれた子もお花を咲かせてくれると良いな…

東京に残してきた子達は多分、枯れちゃってるかな…泣長期間の留守だとお花やグリーンの管理は難しいですね。

それでもお花のある暮らしに憧れちゃうんですよねニコニコ