昨日は午後から四女とボーイフレンドと一緒にお出掛けしてきました。

行き先はUberでOceanario de Lisboa🐟リスボン海洋博物館(水族館)です。

 

 

近くには科学館もあります。

 

 

 

ストライプのベンチが並ぶ広場を横切って

 

 

水族館の入り口…って思ったら長い長い列ができていました驚き

 

image

 

オンラインでチケットを買っておけば良かった…って後悔しながら、待つ間に何度もエラーを出しながらチケットを買えたので列から出て入り口に向かいました。

 

 

先ずは2階に上がって

 

 

故天野尚さんの遺作になったネイチャーアクアリウムがあります。

 

 

 

 

 

 

一通り見たら

 

 

いよいよ水族館の方へ移動します。

 

 

廊下の右手にはテージョ川とゴンドラが見えます。

 

…と、今日はここまで。

 

昨日はお天気も良くて私はカジュアルな格好で(四女はちょっとおしゃれして)行ったんだけど…

 

 

なんと‼️ボーイフレンドと私のアウトフィットがそっくりかぶっていましたピリピリ

Tシャツにジャケット、デニムにスタンスミス、頭にはキャップ🧢…ちょっと笑ってしまいました笑

何だか…鏡見てるみたいよね❓ま、いっか〜にっこり