娘達の勉強部屋の窓際に置いてあるグリーン達

 

 

三女の小さな畑です笑

椅子の上に置いてあるのはハラペーニョで、小さいけれど既に実も付いています。右奥の箱に入っているトマトはそろそろ植え替えてあげたいところのようで、ベランダにお引越し間近の予定です。

育てる楽しみ、見守る楽しみ、それから収穫の楽しみがあって毎朝の水遣りも室内だったら苦にならないようです。

 

先日、コーヒーのカプセル(Dolce Gusto)のポイントで注文した物が届きました。

 

 

左のターコイズブルーのネッシーみたいなティーインフューザーです。

お腹の部分にティーリーフを入れてカップに沈めるみたいです。四女がずっと交換したいって言っていて、先日やっとポイントが貯まったので交換をお願いしたのでした。

自分で使うつもりだったけど、もうすぐお誕生日のお友達にプレゼントしようかな…❓とも言っているので最終的には誰の所に行くのかはまだ分かりません。

 

左のゾウさんゾウのテープカッターはスペイン🇪🇸に行った時に買った物で、かれこれ15年くらい❓前のものですが現役です。

こういう遊び心のあるデザインに惹かれるのは私に似たのかな❓

 

昨夜は四女と懐かしい卒園アルバムを見ながら今でも親しいお友達がいるのは親も子も嬉しいことだなぁって話しました。

幼稚園の3年間、その後は(四女は)リスボンに引越したので冬休みとか夏休みを利用して学区の小学校に一時的に編入して通わせて頂いたんだけど、校長先生も担任の先生もお友達も皆、温かくて良い経験をさせてもらえました。あの頃が懐かしいなぁ…

 

子供達の繋がりもママ達の繋がりもいまだに途絶えていないのってあの幼稚園であの小学校だったからなのかな…❓次は春かな❓夏かな❓また会える日が楽しみ音譜