今日もぽかぽか暖かい日でした🌞

 

もうすぐリスボンに行くので郵便物を止めてもらうための不在届を出してきました。

実は昨日も行って受理されたんだけど… 夕方、郵便局からお電話があったんです。

配達停止期間は2月21日〜4月2日までって書いたんですけど、それは難しいって言われたんです。

え… でも去年も同じように手続きしましたけど❓しかも今回より長くて2か月くらいだったと思うんですけど…❓

…ということで、今日、再度手続きをお願いしに行ったんです。昨日の控えも持って。

 

 

郵便物の保管期間は最長30日間…ガーン

昨日の職員さんは気が付かれなかったようで、それは私も同様なんですが、昨日の手続きだと2月21日〜3月21日までになるんですって。なので、3月4日〜4月2日までに変更してもらいました(…と言うか、再度不在届を出しました)。

昨日の控えを持って行っているけど、再度、本人確認をされました。

これで、2月21日〜3月3日までは配達されて、それ以降は保管後4月3日に配達されるはずです。

 

いつから保管期間が30日になったんですか❓最近、変わったんですか❓って聞いたら… いえ、元々30日なんです。去年は(特にご連絡もなかったのは)郵便局の方も仕方ないなぁってことで保管されていたのだと思いますって言われて余計にびっくりハッ去年の不在届もきちんとファイルしてありました。← これにもびっくりハッ

 

そんなに沢山の郵便物は届かないと思いますが、一応、止めておきます。

 

さて、2月14日と言えばバレンタインデーですが、リスボンの四女は

 

 

職場で何やら頂いたそう。職場の皆さんには三女と焼いたクッキーを配ったらおいしいって言ってもらったようでした。

リスボンに帰ったら焼いてもらおうっとニコニコ

 

お仕事を始めて半年… 頑張ってるね。

四女ちゃん、お誕生日おめでとうバースデーケーキ